1:名無しさん


2月16日放送の『ひるおび』(TBS系)では中国人が購入した沖縄の無人島“屋那覇島”を紹介。山内あゆアナウンサー(46)のハイテンションぶりに「テンションとかいろいろおかしい」「外国人が日本の土地を買い漁ることがどういうことか理解できてないのか」と批判の声が集まっている。

先日、ある中国人女性が中国のSNSに「沖縄本島から約20キロの無人島を買った」と投稿。これをきっかけに領土問題や使用目的などについて心配の声があがり、ネットを中心に「外国人の土地購入に規制をかけるべき」という意見が多発している。

そんな中、番組で山内アナウンサーは「一体、島っておいくらなのか気になりますよね?」「ここからは物件を見ていきますよ~」と声を弾ませながら、“今すぐに買える島”として沖縄の「一着島」が1億2000万円だと紹介。

さらに「お高いですか?少しお手軽な島、いってみましょうか」と楽しそうに言うと、三重県・志摩氏の「小筵(こむしろ)島」が4500万円と紹介し、「外国人の問い合わせは中国人からが特に多い」と伝えた。

全文はこちら
https://article.yahoo.co.jp/detail/77657ae0f86b36f4c4bed02bc7174fbdcbbc2ee3

 

7:名無しさん


わざと視聴者に危機感を感じさせる意図なんじゃないか?
もしそうじゃないなら相当な馬鹿だぞ

 

8:名無しさん


台本があるのだから筋違いなんだけど、このアナウンサーさんって蓮舫が二重国籍で騒がれた時も『私も二重国籍ですけどwww』とか燥いでたし…


TBSって、そういう人達で構成されてるんだろうね。

 

23:名無しさん

>>8
二重国籍って違法だよな?

9:名無しさん


TBSは弁護士殺人からなんも変わってねえな

 

10:名無しさん


ひるおびならこんなもんだろ

 

25:名無しさん


最近はまだマシ
モリカケの頃なんか酷かったよw

 

22:名無しさん


「危機感持てよバカ視聴者」
って裏テーマ的な?www

 

24:名無しさん


ハングルがわからないと出世できないとかのtbs

 

38:名無しさん


民放も存在から消してるからどうでもいいよもう

 

39:名無しさん


ひるおびをなんだと思ってた?

 

43:名無しさん


別の意味でヤバいだろ。
原野商法煽っている、という点で。

 

45:名無しさん


今回ばかりじゃないだろ、ひるおびの違和感ある内容は

 

47:名無しさん


一般的な感覚から大きく離れている地上波

 

53:名無しさん


ひるおびも
最初のグルメはいらん

 

56:名無しさん


固定資産税払っているのかな?

 

57:名無しさん


誰が買おうと、持ち出せないんだし

 

67:名無しさん


>今回ばかりは『ひるおび』に違和感を感じた視聴者が多かったようだ。

今回だけ?
いつもや

 

69:名無しさん


報道と言うより野次馬的な切り口だよな、恵の喋りもムカつく