1:名無しさん


 米軍は、押収したイランの武器をウクライナに供与することを検討している。これはイランがイエメンの武装組織に供与しようとしたもので、実現すればウクライナを支援するための前例のない措置になると、米欧の高官が明らかにした。

 米高官によると、ウクライナへの供与を検討している武器は、ライフル銃5000丁以上、小火器弾薬160万発、対戦車ミサイル数基、近接信管7000個以上。この数カ月間にイエメン沿岸でイランの指揮下にあるとみられる密輸業者から押収したものだという。

 ウクライナとロシアの戦争がまもなく2年目に突入する中、米国や同盟国はウクライナの軍事支援要請に応じるのが難しくなっており、武器調達に向けてこうした異例の措置に踏み切る可能性がある。

 首都ワシントンのウクライナ大使館は今のところコメント要請に応じていない。米国家安全保障会議(NSC)はこの件についてコメントすることを控えた。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c060b6b5e1362cc91d224eef0a34f051afc75a8f

 

2:名無しさん


その中にこっそり長距離ミサイルを紛れ込ませるんですね

 

5:名無しさん


使えるという保証はあるのか?

 

6:名無しさん


不良品だったら誰が責任取るの?

 

8:名無しさん


戦いに皮肉を持ち込むってやつか

 

10:名無しさん


イランなんか言え

 

12:名無しさん


アメリカがアイムヒーローとかってに奪って行った武器をウクライナにやるだと!?
ウクライナはイランに感謝しろ、とかな

アメリカとウクライナはヒロイックで一致する部分があるんだな
なるほど

 

15:名無しさん


ついにアメリカも出せなくなったかw

 

17:名無しさん


イランの怒りをロシアに向けるのかな
アメリカが盛大に怒りの矛先になりそうだけど

 

28:名無しさん


自分の金で支援出来ないくらい困ってんのw

 

 
34:名無しさん


皮肉と実利