1:名無しさん


ドラえもんが「ばかだねえ。じつにばかだね」と嘆息しそうな話です。

韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領がUAEに外遊し、韓国陸軍から派遣されている「アーク部隊」の駐屯地を訪れた際に、「UAEの敵はイランだ」と発言してしまいました。

はるか遠くUAEまで派遣された韓国の若者を鼓舞する目的だったのかもしれませんが、余計でした。Money1でもご紹介しているとおり、イランが激怒して韓国との関係がこじれました。

韓国の外交部は「韓国とUAEの関係の話であって、イランと国際関係の話をしていない」と理屈になっているのかなっていないのか、意味不明の釈明をして火消しを図っています。

韓国メディアも「イランの誤解が解けた」などというウソを流布していますが、イラン外務省の報道官は「釈明はあったが不十分なものだ」と記者団とのブリーフィングで語っており、鎮火などしておりません。

そのような状態であるにもかかわらず、2023年01月25日、『国民の力』の朱豪英(チュ・ホヨン)院内代表が(よせばいいのに)大統領をかばうためでしょう、不要な意見を表明しました。

大統領の「UAEの敵はイランだ」発言について、

「基本的に事実関係が合う発言だ」

と言ったのです。「だいたい合ってるじゃねーか」という居直りです。

全文はこちら
https://money1.jp/archives/98392

 

9:名無しさん

大統領と同じく何も考えんで発言してんだろ。


11:名無しさん

味方の敵は敵


12:名無しさん

韓国人は墓穴掘るのが趣味なのか?


20:名無しさん

韓国おもしろすぎるww
グローバル一流国の座は近いぞ


22:名無しさん

ウリに貸した金を取り立てようとする奴は悪ニダ


34:名無しさん

朝鮮人面白いw


37:名無しさん

借金の取り立てで船舶ごど徴収するのって
拿捕でいいの?ただの商取引とか・・

国家の債務は一企業のウリには無関係ニダ!


38:名無しさん

たぶん三者以上の関係性を理解出来ないんだな


53:名無しさん

どう分析しようと勝手だがこれを公の場で言っちゃう外交センスがヤバいんだってことに気付かないんだよな
やはり長年外交権というものを持たせてもらえなかった国の悲哀ってやつかな


58:名無しさん

誰の敵が誰とか
他人が決めることじゃねーだろwww


87:名無しさん

UAE「OINK・・・何でうち、こんなのに巻き込まれてんの・・・?」


106:名無しさん

これUAEと韓国が軍事協定に近い覚書をかわしてるからな
当日その話もでていたにも関わらず、UAEの最大の脅威はイランとやらかした
言い逃れの余地なんてねえよ、韓国の敵はイランと発言したのと同じ意味


116:名無しさん

だいたい韓国人らしい


129:名無しさん

助け船を出したつもりが、火に油を注ぐ結果になっていたニダ