1:名無しさん


イラン政府が駐イラン韓国大使を呼び「アラブ首長国連邦(UAE)の敵はイラン」という尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の発言に対して抗議したとイランISNA通信が18日(現地時間)、報じた。

イラン外務省の声明によると、法律および国際機構担当であるレザ・ナジャフィ外務次官はこの日、尹ガン鉉(ユン・ガンヒョン)韓国大使と会い、イランとペルシア湾地域の国々との友好関係を説明した後、「韓国大統領の発言はこのような友好関係を妨害し、地域の平和と安定を害するのと同じこと」と述べた。

あわせて「これに対して韓国政府は今すぐ説明し、立場を訂正することが必要だ」と付け加えた。

また、ナジャフィ次官はイランの資金凍結など韓国政府の非友好的措置に言及して「紛争解決に向けて有効な措置をしないなら両国関係を再検討する場合もある」と述べた。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/300076

 

10:名無しさん

>>1
いいぞ理詰めでどんどん行け
まさかNPTにまで言及するとは思わなかったけどなw



70:名無しさん

>>10
相当腹に据えかねてるんだろうなぁ
原油代の未払い含めてw

13:名無しさん

やっぱり呼び出されたかw


14:名無しさん

>.「イランとUAEまたは韓国との関係とは関係がない」

外交官がこの認識とか外交能力ゼロかよ


24:名無しさん

どこぞの大使館に誤りに行った時と同じように
LINEキャラのぬいぐるみ持参だったら笑える


29:名無しさん

大使館まで動いたら対応するしかない
どうすんのこれw


34:名無しさん

ヤバいことになってるなぁw


39:名無しさん

>「イランとUAEまたは韓国との関係とは関係がない」と述べた

イランを名指ししてそれはない
開き直るとはイランは舐められたもんだ


59:名無しさん

>>これに対して尹大使は尹大統領の発言について説明して「イランとUAEまたは韓国との関係とは関係がない」と述べたとISNAは伝えた。

釈明にすらなってない


40:名無しさん

友好関係とかご冗談を


43:名無しさん

冫(゚Д゚)  楽しいことになってるじゃん?wwww


54:名無しさん

だから俺は言ってやったのさ
イランこと言うなってね