2022年12月30日午後5時半~10時にTBS系で生放送された「第64回 輝く!日本レコード大賞」の平均視聴率(世帯)が、1部(午後5時半から)で7.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、2部(午後7時から)で10.7%(同)を記録。前年の1部9.1%、2部12.0%を下回った。
「第64回 輝く!日本レコード大賞」では、人気バンド「SEKAI NO OWARI」が「Habit」で大賞を受賞。細川たかしさんを師匠に持つ田中あいみさんが最優秀新人賞を受賞した。
全文はこちら
https://mantan-web.jp/article/20230102dog00m200016000c.html
麒麟川島の特番がこけたせいもあって世帯で2桁キープできたか
あれだけ続けざまに無名ばかり出て来るんじゃつけても最後まで見るのは苦行過ぎるだろ
事務所持ち回り大賞
>>8
言い得て妙
>>8
そうでもないぞ
音事協(バーニングソニーエイベ)連合の寄り合いだったけど今年は十数年ぶりくらいにユニバーサルだったから
まだ10%も見てるやつがいるのか
FNS歌謡祭みたいにさっさとただの音楽特番にすればいいのにな
それじゃ一億もらえないからダメなのか
年寄りと発障しかもう見てないだろ
アイドル出なかったら見るっていう人はちゃんと見たのか?
見てこの結果?
視聴者にレコードって記録の事?とか思われてそうな昨今そろそろ番組名変えてはどーなの
>>1
去年まで乃木坂とかアイドル出てたからその辺排除して一流のアーティストが出て視聴率上がるならいいけどいなくなって一流アーティストも出なくて視聴率も下がったらじゃあやっぱ今度は人気者出すってなるよねw
金で決まるんだろ?
そらみんな興味なくなるよ
審査基準を透明にしないともうイメージ回復は無理
すげえ下がったなw
多分聞いたことない曲が大賞かつ新人だと
お茶の間も冷えるやろ
来年はないな
最近は、もう何が本当に人気あるのか分かりにくいよね
CDはAKB系やジャニーズが複数買いするし
再生数は1人で何回も再生するし
長年八百長ばっかしてきたからな
今更無意味、何の価値もない
最後にいつ見たのかすら覚えてない
視聴率云々以前に何が賞を取ったとか話題にも登らない
一年も経ってしまえば記憶にすら残っていない
サブスクで垂れ流し程度に扱うようになってから歌なんぞこの体たらく
>>92
昔はレコ大取れば園遊会か何か忘れたけど招待されて天皇と喋れたんだよな
新人賞で見る気なくなったわ
新人賞がいけなかったよな
TBSってなんか時代についていけてないよなサンモニとか他の番組も含め
今時レコードって…
まだ二桁あるなら当分終わらないな
レコ大といい大晦日の井岡といいTBSは何にこだわってんのかさっぱりわからん
ベストテン、トップテン、夜のヒットスタジオみたいな歌番組は壊滅してるんだからレコ大や紅白は意味ない。
皆んなが知ってる曲が無いんだからw