1:名無しさん


 モロッコの快挙は世界中に伝えられ、韓国メディア「東亜日報」(WEB)は02年W杯日韓大会の韓国と重ね合わせてモロッコの快進撃を伝えた。

 同メディアは「『アフリカ初の4強』モロッコの砂風、スペイン・ポルトガルを飲み込んだ20年前の韓国と似ている」とのタイトルで記事を公開し、日韓大会での韓国のベスト4進出の歩みを交え今大会のモロッコの類似点を挙げた。

 日韓大会では1勝1分けで迎えたグループステージの第3戦でポルトガルを1-0で破り、グループDを1位で突破した。韓国に負けたポルトガルは1勝2敗で決勝トーナメント進出を逃した。

 勢い付いた韓国は決勝トーナメント1回戦で強豪イタリアを破り、準々決勝では優勝候補のスペインをPK戦の末に下し、アジア勢初となる準決勝進出を決めた。ドイツとの準決勝は0-1で敗れ、3位決定戦では2-3でトルコに屈した。

「モロッコの疾走はまだ止まっていない」

 同メディアは、今大会のモロッコはグループステージを首位で通過し、決勝トーナメント1回戦でスペインを破り、準々決勝でポルトガルを下したことなどを挙げ、20年前の韓国サッカーの「4強神話」に似ているとした。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d78e0d86e0ef32a7d9c39d8cb19b5285f1557939

 

2:名無しさん


え?

 

4:名無しさん


モロッコは正々堂々戦ってるから全然違うわ

 

7:名無しさん


どういう思考回路してればそれ言えるんだろうなw

 

8:名無しさん


失礼やろ

 

15:名無しさん


呪いがどうとか言ってなかったか?

 

31:名無しさん

>>15
クロアチア「ハァハァ・・・やった!ブラジルを倒して4強だ!」
ブラジル「くっ・・・負けたか。悔しいが俺たちの代わりに優勝してくれ」
韓国「やーい!ブラジルが負けたのは韓国の呪いニダ」

ネタではなく、ガチでこれをやってる


19:名無しさん


お前がそう思うんならそうなんだろう

 

23:名無しさん


国内だけならまだしも海外に向けてこんな発信とかしたらブチ切れられるぞ

 

29:名無しさん


はいはい。だから?(-_-)

 

43:名無しさん


失礼すぎる

 

59:名無しさん


あの恥の出来事を誇らしく思ってるのがまずすごい

 

74:名無しさん

>>59
相手国は今でも怒りまくってて、欧州相手には親善試合もできないのにな

マジであのメンタルは凄いと思うわw


85:名無しさん


なんでこんな自意識過剰なんだ
いつも勝手に入ってくる

 

129:名無しさん


モロッコがベスト4に上がった時点で引き合いに出されない時点で察せよw