1:名無しさん


韓国はひたすらお金‥韓国を去るベント監督が心に決めた発言を残した。

「選手たちの休息は必要ないし、大事なのがお金、スポンサーとかではないか」と思っています。私の意見は「代表チームは韓国では重要ではないと思う」ということです。

サッカー韓国代表チームのパウロ·ベント監督(53)は先月の記者会見で、W杯直前まで一部の選手がFAカップ、Kリーグなどを行うため、所属チームで酷使のレベルでプレーしたことに強く不満を示した。

ベント監督はすでに9月、韓国と再契約をしないことを決めた。心に決めた発言は韓国チームを離れることを決めた後に出たもので、再び注目されている。

ベント監督はキム・ジンス(30、全北現代)の体調について「良くない。 しかし、良くない状態については驚くことはない」とし、「FAカップで30分頃、負傷しても最後までプレーした。 W杯を失いかねない大きなリスクを抱えて試合に出場した」と話した。 続いて「金文煥(キム·ムンファン、27、全北)も同じだ。 Kリーグ終盤に多くの試合を消化したため」と付け加えた。

W杯出場が既成事実の彼らは、シーズンが終わるやいなや直ちに代表チームに合流したが、キム・ジンスは負傷で代表チームの練習に参加できなかった。ベント監督は、キム・ジンスの負傷の原因として、所属チームで受けた酷使を原因に挙げたのだ。

彼らだけでなくベント監督はKリーグ昇降プレーオフやFAカップなど3日おきに開かれたシーズン終盤のKリーグ·FAカップ日程に対しても強く不満を示した。

ベント監督は「実は選手たちの休息は必要なく、重要なのがお金、スポンサーではないかと考えている。 私の意見は代表チームが韓国で重要ではないと見ているようだということだ。 8月にもそのようなことを見ることができた」とし「その他にもチームがW杯で良い競技力を見せることを望んでいるようだが、チームも選手も正しいやり方で助けるつもりはないようだ」と付け加えた。

https://theqoo.net/square/2659463660

 

4:名無しさん


11月開催なんてしたのがよくない
もっと言えばカタールでは開催しないほうがよかったな
カタール代表も弱いし

 

30:名無しさん

>>4
FIFA 自体がな
知ってると思うが、アジア枠広がるんだぜ
中国出すために


6:名無しさん


だからあんな抗議してレッドカード貰ったんだよな
わかるよ

 

8:名無しさん


この監督2002年に韓国にやられたポルトガルの選手だったんだよね。
自分があんな真似されてよく監督になったよな。
この人が金に目がくらんだのかと思ったけど違うのか?

 

33:名無しさん

>>8
あんなことされて監督引き受けるとは?!


70:名無しさん

>>33
ニコ動だがこれ見ればいいんじゃねえかな




17:名無しさん


所属チームに給料もらって生活してるのに代表を優先しろは無理な話だろ
私にはWBCのほうが大切だ、WBCでぶっ壊れてもかまわないって野球選手がいたら馬鹿だ

 

35:名無しさん


選手のこと考えて怒ったのか
良いやつだな

 

42:名無しさん


詳しくはしらんけど部分最適と全体最適の議論と重なって興味深いな

 

53:名無しさん


給料出してるのクラブチームなんだし先ずはそこ優先しろってのも正論だと思うけどな
代表監督してはまぁムカつくのは分かるけどさ

 

60:名無しさん


それはどこの国でも同じやろ
所属チームでのプレーが最優先されるべきだ

 

94:名無しさん


日程的にはチャンピオンズリーグやってた欧州だってあほなレベルだと思うんだけど

 

114:名無しさん


JFAもスポンサーの口出し厄介とか聞いたことあるな

 

142:名無しさん


FAカップの文句なら英国に言うべきじゃ?

って思ったら韓国にもあるのかよw
それは知らなんだ

 

107:名無しさん


準備が万全じゃないのはどこも一緒だからな。拝金主義を言うならまずFIFAを批判しないと。