1:名無しさん


この投稿に安心したファンも多かったようだが、問題はこれでは収まらない。芸能関係者が、苦しい実情をこう明かした。

「この作品は、最凶のヒールとして女子プロレス界に名を馳せたダンプ松本の半生を描くというもので、ゆりやんさんも過酷なプロレスシーンに体当たりで臨んでいたといいます。今回のトラブルも、スタントなしのプロレスシーン撮影中の負傷だ、と自身で明かしていました。この負傷は、全5話中の4話めを撮影中に起きたもので、11月15日を最後に、ほかの出演者の撮影もいったんストップする予定です。問題は今後の撮影スケジュールですよ。監督に、すでに別の作品のスケジュールが入っていたこともあって、延期を余儀なくされることになりました。撮影再開は、半年後の5月になる予定だそうです

作品は当初、2023年配信開始を予定していたが、撮影の延期により配信の予定も見直しになりそうだ。
しかし、関係者が心配するのはこれだけではなかった。

今回のトラブルを受けて、メインの出演者には1人当たり100万円以上の補償金が支払われることになったといいます。10人以上いるので、合計の補償金額は1000万円以上にも上ります。また、ゆりやんさんのその後の体調は、現場には伝わってきていません。もうひとつ、現場を悩ませているのは『体重問題』です。そもそも今回の作品のために、ゆりやんさんだけでなく、剛力彩芽さん、唐田えりかさんなど、プロレスラー役の出演者は、大幅に体重を増加させて撮影に臨んでいました。ゆりやんさんは、オーディションで役をつかみとったこともあって、約30kgの増量をしたとも報じられていましたからね。撮影がストップしている間、それを維持するのか。もし半年後に再び増量するとしても、簡単なことではありません。ほかの仕事もあることでしょうし、これからいったいどうするのか、と不安の声が上がっています」

今回の負傷騒動の原因を、“強すぎる監督のこだわり”に見る声も現場では挙がっているという。

「そもそも、今回の作品は監督のカット割りが多いんです。また、引きのカットはスタントマンでいいのでは、という声も上がるなか、ゆりやんさんをはじめ、出演者本人に演技をさせていました。そのため、危険なプロレスシーンを何カットも撮影しなければならなかったんです。事故とは関係ないですが、第4話の撮影中にもかかわらず、第5話の脚本が上がってきていなかったという話です。撮影スケジュールはかなりドタバタしていたようです」(前出・芸能関係者)

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee6628c814e62f4af1c8fef41c335564662262a

 

2:名無しさん


監督とか演出家に問題あるんじゃないか?

 

4:名無しさん


ネトフリは唸るほど金あるらしいからいいじゃん

 

9:名無しさん


でドラマは面白いの?

 

11:名無しさん


ゆりやんへの補償も100万?

 

17:名無しさん


ネトフリって完成品を契約した額で買い上げる形態じゃなかったけ?

 

19:名無しさん


補償金100万て安すぎんか
自分でもあとゼロ1つ足してくれないとこんな危ない仕事やらん

 

68:名無しさん

>>19
激しく同意


20:名無しさん


障害で苦しむのに百万程度じゃ割にあわん

 

21:名無しさん


一人100万て安すぎん?
ネトプリとはいえ、日本やとそんなもんなんか。
アメリカやと主演クラスはドラマ一話1億とかのレベルなんやろ?

 

26:名無しさん


後遺症がないことを祈るしかない

 

25:名無しさん


山田花子も頭蓋骨骨折してたな。

 

57:名無しさん

>>25
いくら練習しても受け身が全く上達しなかったらしいからな。

出来ない奴はいつまで経っても出来ないし、プロのレスラーも危険過ぎるからボディスラムは完全に受け身が身についてからやるって言ってたし。素人相手にそんなの繰り返えさせる監督の頭がおかしいんだよ。


39:名無しさん


脳の損傷で3ヶ月はトイレもひとりで出来ないとかデマだったし信用できんわ

 

42:名無しさん


何の「補償」かすら分からんな

 

51:名無しさん


100万もらったら、後遺症出ても文句言うなってことだよね?

 

54:名無しさん

>>51
できない撮影のために、スケジュールを空けてあることへの補償じゃね?


52:名無しさん


他の出演者も100万もらえんのかよw

 

56:名無しさん


100回も危険な行為繰り返して負傷させといて100万程度の補償かよ

 

70:名無しさん


撮影が半年後に丸々伸びて更に役作りやトレーニングをもう一度やり直さないといけなくて
直近のスケジュールもぐちゃぐちゃにされた補償が100万円って考えるとなんとなく安く感じるよな

 

77:名無しさん


怪我に関してはさすがに別払いだよね?
ゴタゴタしてしまったこと、期間が伸びたことへのお詫びと半年後も撮影確約として100万