1:名無しさん


英女王エリザベス2世の葬儀に出席するため英国に向かった尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は18日(現地時間)、ロンドンに到着したが、当初、その日のうちに計画されていた、女王のひつぎが安置されているウエストミンスター宮殿内のウエストミンスター・ホール弔問はできなかった。

 大統領室は「現地の交通状況などにより当初の日程が遅れた」として、弔問録記帳日程を再調整しているところだという内容のコメントを発表した。

 しかし、尹大統領とは違い、主要各国の首脳たちは大多数が18日に弔問録記帳を終えた。 「世紀の葬儀」に数多くの人々が集まると言われていた状況で、大統領室が日程調整に細心の注意を払わずに議論を引き起こしたと批判の声が上がりそうだ。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/39b27fde727e4f53e2337f32c127182d7422abca

 

3:名無しさん


呼ばれてないんやろ

 

23:名無しさん


>>1
韓国外交でよくやるアポ無し突撃しようとしたら英国側が対策済みだったってことじゃね?

 

33:名無しさん


要人をたどり着かせるために交通制限してるのに何で間に合わなかったの?
実は要人じゃ無かったの?w

 

47:名無しさん

>>33
コリア・エコノミック・デイリーによると

>キム首席は、英国王室が尹大統領を冷遇したのではないか、との指摘に対しても
>「時間があまりなかったため、英国側から車両とサイドカー4台など。
>追加のSPを派遣し、尹大統領の安全で円滑な移動を手伝ってくれた」とし、
>「英国王室からの、韓国政府に対する特別な配慮が感じられた」と伝えた。

まあ、移動には配慮してるみたいだけど

71:名無しさん

>>47
そこまでしてもらって辿り着けないなら大統領側の問題だろ
ユンユンは弔問に行く気はなかったということだな

78:名無しさん


中国の腰巾着なんだから、そんなもんだろ

 

92:名無しさん


イタリアに大統領いたんだ…と思ったらまぎらわしい

 

164:名無しさん


日本はそのまま空港から王宮入りしてる
なんで韓国は当日に交通規制されるエリア外にいたんだ?
自分で飛行機とホテルを予約したん?

 

167:名無しさん


亡くなった人の弔いに行くのであって記帳に行くわけじゃ無いだろ。

 

182:名無しさん


おいおい空港からロンドン中心部まで1時間もかからないぞ
他の要人の皆様が同じ空港からきちんと着けてるんだから複雑な事情なんて事はないぞ
何時に着いたか比較すりゃすぐバレる

 

189:名無しさん


エリザベス女王国葬の席順
1列目 チャールズ国王、ウィリアム皇太子
2列目 ハリー王子
6列目 天皇
12列目 マクロン大統領
14列目 尹大統領(韓国)、バイデン大統領
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3a19364f9d83589d760605a56dea11ed879632b/images/000

 

215:名無しさん

>>189
バスに乗らなかった(乗れなかった)人は
後ろに回されたっぽいんだよね、これ

193:名無しさん


バスの補助席は嫌とか言ったんじゃないの

 

228:名無しさん


弔問できなかったって、その気があればできただろや。
ベッカムだって、12時間並んで弔問を済ました。

 

255:名無しさん


バスで弔問へ向かった面子は英国から是が非でも弔問して欲しい面々。
権威的にも外交儀礼的にも絶対に外せない。
歩いて向かった面子は来てくれて有り難うな面々、むしろ歩いてでも弔問に向かう事で英国王室への敬意を示した。
残念ながら韓国大統領は外交的権威が低く、それを自らの行動で高める熱意も無かった、それだけの話

 

277:名無しさん


葬儀のあとで記帳できるんだからカリカリすんなよ

 

425:名無しさん


NHKでは列席者として大国の大統領と並べて「…韓国のユン大統領も…」とわざわざ名前を上げてたのにw

 

426:名無しさん


ベッカムも長い時間並んで弔問しただろ?
一緒に一般の所に並べば良かったのに