1:名無しさん


送迎バスに置き去りにされ、幼い命が失われた事件から2日、幼稚園は7日、保護者会を開きました。その中では呼吸困難になる人が相次ぎ、合わせて13人が搬送される事態となりました。

斉藤力公記者
「現在11時15分過ぎです。救急車が園内に入ろうとしています。1人、体調不良とみられ、職員に運ばれて行きました」

牧之原市の川崎幼稚園に次々に到着する救急車。

担架にのせられ病院に運ばれていくのは保護者と職員です。

静岡市消防局
「最終的には、体調不良を訴えた方、主に呼吸苦を訴えた方、のべ10台の救急車で13人搬送しています」

この園に通っていた3歳の女の子が送迎バスに置き去りにされ死亡した事件から2日。7日朝、73歳の男性園長は記者の問いかけに応えることなく無言で園に入りました。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad6cb951bb896a3d666a5e3d282a3e3efe946a89

 

2:名無しさん


阿鼻叫喚

 

5:名無しさん


集団パニックかよw

 

6:名無しさん


完全密閉した部屋で保護者会開いたのか

 

16:名無しさん


>>1
父親とみられる音声(音声を変えてあります)
「子供の姿と違うので、そこだけはびっくりしないで下さいといわれて、中に入りました。
抱っこしてもいいといわれたので抱っこすると、普段の2倍くらい重くて、何でこんなと…」

遺体が膨張してたってこと?
そらこんな話を聞かされたら卒倒するわな・・・

 

22:名無しさん


被害者家族でもない保護者が責めて何がしたいの?

 

111:名無しさん

>>22
子供を預かる側がしなければならないことをしてなかったから


42:名無しさん


父親にとっては娘というのは特別にまた可愛いものだからな。
気持ちを考えるとたまらない。
母親も命懸けで産んだ可愛い娘をたった数年の命で失うとかあまりにも辛過ぎるだろ。

 

43:名無しさん


自分の子が死んでたかもしれないんだから共感して倒れるのもアリだろ

 

53:名無しさん


今の幼稚園って3才から入れるんだねえ
20数年前は4才(年少)5才(年中)6才(年長)だった
3才じゃまだオムツが外れない子もいるだろうに、大変そうだわ

 

127:名無しさん

>>53
ここは認定こども園だよってのと
年少さんは満4歳のクラスだよってのと


95:名無しさん


これはわかる
保護者会の様子がテレビであったけど
関係ない俺でもむごくて泣けたぞ

3歳なら
閉じ込められてもガラスをわったりできねーよなあ

 

132:名無しさん


命を預かってるんだからチェック位しろよと…

 

182:名無しさん


YouTubeで会見の録画やっているが
ほんと許せない、態度が悪すぎだろう

 

159:名無しさん


こんな小さめのバスなら、新しい機材とか載せなくても補助の人が一番後ろに座って最後に降りたらいいのに
6人くらいなら一番後ろに乗り降りだって大したことなかろうに