猛烈な暑さが続く中、エアコンを止め、閉めきった車の中で肉が焼けるのかを検証する動画がインターネット上で話題だ。
熱中症の危険性を広く伝えるため、前橋市や群馬県高崎市で焼き肉店を営む「ホルモンしま田」が制作・配信した。
「炎天下の車内に置き去りにされた子どもが亡くなる悲劇が絶えない。熱中症の危険性を訴えたかった」 同社の担当者はそう話す。動画は約6分。前橋の最高気温が38~39度との予報が出た日の午前中に実験し、その様子を撮影した。
実験は、上州牛のもも肉をアルミホイルで包み、車のダッシュボードの上に置き、時間の経過とともに肉の温度や車内の温度を測定するもの。冷蔵庫から出した直後の肉の芯温は12度ほどだったが、約3時間後には65度くらいになった。
車内の温度も実験開始とともにじわじわ上昇し、最終的に70度を超えた。「車内での撮影は危険なのでフロントガラス越しに撮影しました。肉を取り出したときは熱々で、持つのも大変でした」と担当者。肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたそうだ。
全文はこちら
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22684403/
焼土下座
車は調理器
この肉屋さん面白いのよ。
>>5
営業してるんか?ってくらい配信頻度高いよな
うちの特大プラズマテレビも肉が焼ける
パソコンのCPUでも、焼肉できるよね?
毎日、肉を焼いて食ってるよ?
>>6
アスキーとか目玉焼き作ってたな
>>149
AMDの雷鳥オススメ
焼き鳥の上で鳥の目玉焼き
マジか?ヤヴァくね?
去年じゃなかった?
>>10
新たに再実験したらしい
炎天下の車内に置き忘れた皮むきトウモロコシに火が通ってたは
サウナ代わりに炎天下の車内を利用してたが脱水で死にかけたわ😫
>>1
子供置き忘れ事件は
火傷だらけで見るも耐えない状況らしいね。
>男性は午前9時ごろから勤務していたが、約8時間後の午後5時ごろ、妻からの電話で次男を車内に置き忘れていたことを思い出した。車内を確認したところ、チャイルドシートで既に次男は息絶えていた。
>半袖半ズボン姿だった次男の腕や足には破裂した水疱の痕が残っていた。捜査関係者もその姿に「かわいそうだった」と話す。酷暑の車内で身動きができず、日光に長時間当たり、やけどした痕だった。
>>29
痛々しすぎるし親父何してるんだよ!
エンジンルームで餅焼いたことある
鳥や豚は無理そうだけど
牛肉なら美味しく出来そうだな
おいしいのかな
>>40
メイラード反応は160~180度での調理
らしいからうまくはないかと
O157の死滅温度は75度だから
安心して食べられない
最後なんでフライパンで焼いたんだ
意味ないだろ
>>52
低温調理状態だから表面焼いてローストビーフにしたんだろな
>>52
去年表面加熱なしでローストビーフ作ってんだよなあ。
別により美味しくするためだからいいんじゃん。
YouTuberがやりそうなことを先にやられたのか
そらカセットテープも伸びるわ
塊肉でローストビーフ作れるな
下味つけた肩ロースブロックを、フライパンで周りをローストして
アルミホイルに包んで車内に放置
40分くらいか?
この手の動画いくつもあるからなあ
宣伝目的かな
炎天下の駐車場で死んだ子は全身やけどでただれてるらしいからな
薄切り肉なら焼けるやろな
駐車するときは日陰にするようしてるが店から戻ってのるとすごい熱気で
ダッシュボードも熱い
家は建物内だけどね