1:名無しさん




12日、千葉・君津市の住宅街に現れた女。両手に4つの荷物を抱えている。女は、一番大きな荷物を地面に置くと、何かをつかんだ。これは自動販売機のコンセント。次の瞬間、いきなりコンセントを抜いたのだ。

すると女は、荷物を置いたまま、カメラの前から姿を消した。向かったのは隣の店。コンセントを抜いた女は、今度は30メートルほど先にあるすし店のLED看板の電源を切ったという。その後、荷物を取りに戻ると、女は何事もなかったかのように立ち去っていった。

謎の行動はさらに続く。5日後の夜、女は再び現場へ。この日も大きな荷物を持って現れると、またしてもコンセントを抜いた。一体何がしたいのだろうか。女がコンセントを抜いたのは、はんこ店が設置する自動販売機だった。

被害にあったはんこ店・鈴木健司店主「こうやってこの状態で、腹立たしいのは腹立たしいが…。何でこんなことをするの?」

電源を切られた自動販売機の飲み物はぬるくなってしまい、再び冷たくなるまでに3時間以上かかったという。コンセントが抜かれる被害は、8月だけですでに3回にのぼっていた。

鈴木健司店主「恨みをかうようなことしたかなと思った。でもうちだけがターゲットではないから…」

店先に立てられたLED看板の電源を切られたすし店も気味悪がっている。

被害にあったすし店「ここの電源を切っていった。営業中かどうかわからなくなる。勝手にやられる筋合いがない。気持ち悪いからやめてくれと言いたい」

付近でも相次いでいるというこの迷惑行為。警察には、8月に入って数件の通報があったという。

鈴木健司店主「お願いだから来ないで。自動販売機に触らないで。近隣に迷惑掛けないで!」

警察は、業務妨害の疑いも視野に、事実関係を確認している。

https://www.fnn.jp/articles/-/405521

 

2:名無しさん


節電意識の高い人なんですね

 

344:名無しさん

>>2
自販機の冷蔵機能とかオフにしたせいで再度冷やすのに余計に電力かかるからコンセント抜いたら節電になると思ってるアホだと思う(´・ω・`)

92:名無しさん

>>2
真面目に動機はそれだと思うぞ
イカれてはいるが

99:名無しさん

>>2
セクシーな女性だね

168:名無しさん

>>99
www

20:名無しさん


これは妖怪や

 

9:名無しさん


偽計業務妨害(´・ω・`)

 

388:名無しさん

>>9
風評被害を与えたとかじゃなく
直接的に業務を妨害してるから
威力業務妨害じゃないの?

43:名無しさん


スマホの充電というわけでもないのか

 

44:名無しさん


斬新な嫌がらせだな

 

47:名無しさん


節電しろとか言うから変なのが現れたんじゃないの?

 

55:名無しさん


こう言うのは逮捕してから報道しろ

 

77:名無しさん


自宅のコンセント勝手に抜かれたら
怒るだろうに、身勝手な奴だ

 

80:名無しさん


とにかく他人に迷惑かけたいのか
他にも色々やってそうで怖い

 

88:名無しさん


何これ。重たい大きな荷物を持って
浮浪者か?

 

101:名無しさん


現行犯でスマホ撮影しながら警察読んで業務妨害すんなと怒って
女の家族も呼びつけて今後は止めろと念書書かせたらとりあえずやめると思う

 

128:名無しさん

>>101
無敵の人かもしれんから素性が分かるまで荒立てないほうがいいと思う

103:名無しさん


意識高い系の人とか
コンビニとか自販機否定的だよね

 

119:名無しさん


オカ板持っててちょっとひねればほんのり怖い怪談になるな

 

155:名無しさん


ここまではっきり映ってるのに一週間で捕まえられないのか…?
クッソ目立つ特徴もあって聞き込みも大いに捗るだろうに

 

212:名無しさん

>>155
正直警察的にはあんまりおいしくない案件なんだろうねえ。
常習なら張り込みとかやればいいのにね

170:名無しさん


簡単に抜けるようなコンセントがむき出しに開放されてる事に逆に驚きを禁じ得ない

 

193:名無しさん


これあれやん、妖怪コンセント抜きババアやん

 

243:名無しさん


ホームレスだろ
こんなに荷物抱えて歩いてるって

 

249:名無しさん


よくいく専門板の住民の親も家でこれやっててたいへんらしい