1:名無しさん


 プーチン大統領は4日、ルガンスク州で戦果を挙げた将官2人に「ロシア連邦英雄」の称号を授与。部隊が「休暇を取って英気を養う」ことを提案した。別の部隊には任務続行を命じた。

 ウクライナ軍はルガンスク州で、人的被害を最小限に抑え「戦術的撤退」を行ったと主張している。ロシア軍も一定の損害を被っており、兵員や兵器の補充が課題となっているとみられる。

 独立系メディアは4日、ロシア第2の都市サンクトペテルブルクの刑務所で、民間軍事会社「ワグネル」が戦闘員を集めていると報じた。受刑者の親族は、戦闘員になれば「恩赦と生還時の20万ルーブル(約49万円)支給」が約束されていると話したという。

 ウクライナ国防省が地元メディアに明らかにしたところでは、ロシア軍が極東サハリンなどから旧式兵器の搬入を試みているとの情報もある。

全文はこちら
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022070500576&g=int

 

6:名無しさん


ロシア版ディルレヴァンガー師団か
ロシアってつくづくナチスよな

 

10:名無しさん


旧兵器だらけなのにロシア強ぇな
さすが畑から兵士が採れる国だわ

 

11:名無しさん

>>10
最新兵器と旧式兵器の性能差は大してないので性能差を上回る物量差で押し切れる

83:名無しさん

>>10
量があるからね。
米国みたいに新兵器を大量に持ってれば質量ともに最強だけど、
その他の西側諸国みたいに少数の新兵器を持ってるよりは、大量の旧式兵器持ってる方が強い。

86:名無しさん

>>83
何より死んでもいい兵隊持ってるのが強い。
しかしもう2万は死んでるがどこまで
ロシア人が耐えられるかね?

30:名無しさん


囚人兵の投入は最初からやってるだろ
侵攻先の街でヒャッハーして街の内部から抵抗勢力を抹殺するのが彼らの役目だ
満洲侵攻、樺太侵攻でもやっていた

 

42:名無しさん


リシチャンスクの陥落早過ぎんだろ
セベロドネツクは粘ったのに
8年間コツコツ建設してきた要塞線が破られると、こうも脆いのか

 

65:名無しさん


ルハンシク落として今ドネツクやって
このままの流れなら
ハリコフ ドニプロ サポリージャ ニコライエフといってやっとオデッサじゃない?
先は長い

 

74:名無しさん


やっとハイマースが4両現着だからな、これから

 

85:名無しさん


毎回ミサイル絨毯爆撃して更地にしていくのは後のことはともかく効果は高いな

 

94:名無しさん

>>85
絨毯爆撃できるほどのミサイルなんて持ってるのかな。
ミサイルで要所を攻撃しながら、榴弾砲で面制圧なんじゃないの。

139:名無しさん


受刑者ww
現地で一般人相手に大暴れしてそう