1:名無しさん


日本のベテラン政治家、ウクライナに停戦を求める
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_70075/

アラブニュース・ジャパン

東京:ロシアと緊密な関係を築いてきた鈴木宗男参院議員は、ウクライナとロシアの戦闘を停止するよう呼びかけ、ウクライナに対して「自前で戦えないならやめるのが当然ではないか」と警告した。

ドイツ、フランス、イタリアの首脳がウクライナを訪問し、ゼレンスキー大統領と会談したことを受けて、自身のブログを更新した鈴木氏は、「相も変わらずゼレンスキー大統領は『武器供与』を訴えている」、「ドイツ、フランス、イタリアもゼレンスキー大統領に『私たちが中に入るから、ここは停戦だ』と何故呼びかけないのか」と疑問を呈した。

鈴木氏は、「今、食料供給、エネルギー、肥料、飼糧、さまざま物価高騰で世界中が困っている」状況であり、世界の平和、安定を考えるなら停戦しかないと訴えた。

また「とにかく相方、銃をおくことに国際社会一丸となって努力すべきでないか」として、6月26日からドイツで開催されるG7サミットにおいて、日本の岸田文雄首相には停戦に向けたリーダーシップを発揮してほしいものであると述べた。

鈴木氏は、長引く戦闘を第二次世界大戦時の日本の状況に例え、日本が半年前に降伏し、戦争を中止していれば、東京は爆撃されなかったであろうし、沖縄戦は防げ、広島と長崎への核の投下はなかっただろうと示唆した。

さらに、ロシアとウクライナの国力の格差は明白で、「自前で戦えないのならやめた方が犠牲者は出なくなる。私は一にも二にも停戦だと訴えてきた」のであり、「ゼレンスキー大統領の勇気ある決断を願ってやまない」と強調した。

 

2:名無しさん


宗男ハウス再びか

 

8:名無しさん


戦場がウクライナである以上、ロシアが撤退しないと終わらんのだが

 

11:名無しさん


自前で戦えないなら降参しろって言うと
日本に跳ね返ってくるとは思わないのか

 

13:名無しさん


あと自前で戦えないなら降伏しろとか言ってるが、
それウクライナだけじゃなく、東欧全部の国に言えることだからww

 

18:名無しさん


こいつはロシア側に一言でも停戦するように言ったことあんの?

 

25:名無しさん


維新は発言にブレーキかけるどころかムネオ完全野放しだもんな。
どこの国の国益を考える政党なのかほんとよく分かるわ。日本から出てけ。

 

26:名無しさん


ロシアや北朝鮮が南下してきて受け入れろと言ってるのと同じだからな

 

42:名無しさん


維新の総意ですがな
これでも次の参院選維新にいれるの?

 

46:名無しさん


なんでこんなのが議員やってるんだ

 

59:名無しさん

>>46
こんなのが少数いるのが大事なんだゾ
スタンディングオペレーション()したのもう忘れたんか

47:名無しさん


ロシアには何も言わない

 

48:名無しさん


国際問題になっているやんけ!
維新はムネオを何とかしないと手遅れになるぞw

 

71:名無しさん


日本の政治家が言って良いことじゃねーな
なんでこんなのが議員やってるんだか

 

76:名無しさん


こういう政治家も日本にいると言うことが内外に知られてよかったよ。
日本が自由な国であることの証明なんだから。

 

117:名無しさん


日本名義で動かれるのは非常に困るな

 

122:名無しさん


まあいろんな意見はあってもいい。
ムネオハウスはおかわりなのか?

 

200:名無しさん


知ってるか?
これ、日本国民の代表なんだぜ・・・

 

205:名無しさん


分かってたけど開いたらやっぱりムネオだったw