1:名無しさん


[ロサンゼルス 13日 ロイター] – 米ウォルト・ディズニー傘下のピクサーが製作したアニメ映画「バズ・ライトイヤー」について、中東とアジアの14カ国が上映を許可しなかったと、関係者が13日明らかにした。

同作のプロデューサーによると、中国当局は一部シーンのカットを求めたが、ディズニー側が拒否。このため、世界最大の市場である中国でも公開されないとみられる。

同作には同性カップルが短いキスを交わすシーンがあり、アラブ首長国連邦(UAE)はこれを理由に公開を禁止。中東の多くの国々は同性愛を犯罪と見なし、UAE当局はメディアコンテンツ基準に違反していると判断した。

このほか、サウジアラビア、エジプト、インドネシア、マレーシア、レバノンなどが上映を許可していない。

同作は人気シリーズ「トイ・ストーリー」のメインキャラクターの誕生秘話を描く物語。北米では今週末に劇場公開される。

https://jp.reuters.com/article/idJPKBN2NV03N

 

3:名無しさん


どっちだ?

 

4:名無しさん


今のディズニーはLGBT縛りでもあるのか?

 

124:名無しさん

>>4
ある
美男美女ばっかじゃダメ
白人ばっかじゃダメ
男女の恋人しか出てこないのもダメ

7:名無しさん


>中国当局は一部シーンのカットを求めたが、ディズニー側が拒否。

 

13:名無しさん


西側諸国のLGBT推しはどうかしてる
特にアメリカとイギリス

 

16:名無しさん


ウッディをそんなおぞましい目で見てたの?

 

37:名無しさん


そのうち黒人野郎の白雪姫が王子にキスされて目覚める作品が作られる

 

41:名無しさん

>>37
フロリダの知事が出銭ワールドは出て行けな感じになってるわな

38:名無しさん


「他の国ではー」で進めてきた人
これが現実だ!

 

58:名無しさん


なんでそんな描写差し込むん?それこそメイン視聴者の子供に悪影響だと思う スタトレのドラマ版でも白人と黒人の同性キスシーンがあるけど大半の人間が不快に感じてる筈

 

68:名無しさん


今のアメリカはホラー映画にもホモ入れてくるからな
何かの縛りでもあるのかと

 

115:名無しさん

>>68
ポリコレは縛りというより枠の捻じ込み
障害者枠、黒人枠(主役級)、LGBT枠

74:名無しさん


とりあえずホモを入れとかないと、活動家達に槍玉にあげられるだろうから免罪符みたいなもんだろうな

 

109:名無しさん


どっちを取るかやで

気色悪いほうをとるか面白いものをとるか

 

143:名無しさん


もうディズニーは終わりだわラセターを追い出した時点で先は見えてた

 

144:名無しさん


一人息子の映画デビューにと楽しみにしていましたがやめます。幼い息子への影響を考えると恐ろしすぎる。

 

137:名無しさん


トイ・ストーリー
もうね、違う意味に見えるわ。