1:名無しさん


ウクライナ、ロシアへの送電を拒否「物理的に不可能」

ウクライナの国営電力会社「ウクルエネルゴ」は18日、ロシア軍支配下にあるウクライナ国内の原子力発電所からロシアに送電するようロシア側から求められ、「物理的に不可能」として拒否したと発表した。ロイター通信が報じた。

報道によると、ロシア軍が掌握したウクライナ南部のザポロジエ原発について、ロシア側はウクライナが利用料を負担し、発電した電力をロシアに供給するよう求めていた。

 ウクルエネルゴは声明で、「ウクライナの送電網は現在、ロシア側の送電網と物理的につながっていない。従ってウクライナ側からロシアへの電力供給は不可能」と述べた。同社によると、ザポロジエ原発はウクライナの送電網と接続しており、送電の管理はウクライナ側が行っているという。

全文はこちら
https://mainichi.jp/articles/20220519/k00/00m/030/019000c

 

2:名無しさん


あれ?ロシアはエネルギーは豊富なんじゃなかったの?😰

 

39:名無しさん

>>2
電気は掘るだけじゃ出てこないからなぁ


43:名無しさん

>>2
原料は豊富だけどエネルギーに変える手段がしょぼい


5:名無しさん


戦争してんのに電気くれとか?

 

7:名無しさん


ロシアは資源大国でロシア一国でなんでも出来るから鎖国しても大丈夫おじさん早く来てくれーーーー!

 

9:名無しさん


ロシア人て人の家から水道の蛇口盗んでつければ水が出ると思っている奴らだろ

 

11:名無しさん


原油と天然ガスはあるけど自力で発電できないとか?

 

41:名無しさん

>>11
そもそも採掘する為の機械や技術も西側頼りだぞ。
機械が壊れたら修理すら困難。
地下に資源が眠ってても無意味。


13:名無しさん


>>1
ロシアが送電網含めて破壊しただろって暗に言ってるのかな?

 

19:名無しさん


お前んとこに攻め混んでんだけど電気が足りねぇから寄越せよ

 

20:名無しさん


え?なんで電気送付しなきゃならんのよ

 

29:名無しさん


シムシティーで学ばなかったのか?
発電所造っても送電線無いと明かりは点かんぞ

 

30:名無しさん


このタイミングで頼むって…
電力やべーのか?

 

32:名無しさん


これ以上ない断り方できたな

 

36:名無しさん


普通ならロシア側が電力供給してて「切断されたくなければ降伏しろ」くらいの悪役ムーブするところなのに、なんてマヌケなんだ…

 

40:名無しさん


そんなアホな…普通は攻める前に分かるよな?

 

49:名無しさん

>>40
共産圏は送配電のルートや導管の系統は国家機密
嫌がらせのために止めたりつないだりするから


48:名無しさん


水が出ると思って水道の蛇口だけ盗むような奴らなら仕方ない

 

50:名無しさん


無理というのはですね嘘つきの言葉なんです