1:名無しさん


2022年4月14日、韓国・KBSは「日本の外務省が独島(竹島の韓国名)領有権主張を強化するため、ハングルドメインまで先占してきた」と伝えた。

記事によると、ネットの検索窓にハングルで「独島.com」と入力すると、日本外務省のホームページ内の「日本の領土 竹島」を紹介するページにつながる。

そのページには「竹島領有権に関する日本国の一貫とした立場」とのタイトルで、竹島は日本固有の領土であり、韓国により不法占拠されているとの主張が書かれている。

また、日本外務省が制作した広報映像やさまざまな資料が日本語や韓国語など12カ国語で公開されている。

記事は「『独島のハングルドメインをなぜ、いつから使用してきたのか』と日本外務省に問い合わせたところ、『当該事案には一切関与していない』との回答があった」とも伝えている。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b892657-s39-c100-d0191.html

 

3:名無しさん



いいんだけどさ。

韓国のFEPって漢字入力できるの?w

 

4:名無しさん

>>3
Google翻訳してコピペ

5:名無しさん


いうても、日本語ドメイン、一度でも使ったことあるけ?

 

8:名無しさん


>記事は「『独島のハングルドメインをなぜ、いつから使用してきたのか』と日本外務省に問い合わせたところ、
>『当該事案には一切関与していない』との回答があった」とも伝えている。

不思議だよね、種明かしだれか頼むw

 

124:名無しさん

>>8
誰か有志がクッションページ作ったんだろ。

10:名無しさん


有志がドメイン名獲得して外務省のホームページに転送するように設定してるっこと?

 

25:名無しさん


いくら騒いでも後の祭りですね

 

26:名無しさん


やったとすれば安倍か河野かな
けっこうエグイよねこの二人

 

30:名無しさん

>>26
あ、官邸がやってる可能性あるね、それとも外務省がしらばっくれてるのか・・・

33:名無しさん


tbs.best.jp
bestが取れるまでTBSは幾ら使ったんだろう

 

42:名無しさん


「政府が何もしないなら国民が日本製品不買運動で対抗するしかない」

お願いだから確実に実行してください
日本国民も望んでます

 

46:名無しさん


>>1
怠慢で有名な日本外務省がそんな気の利いたことをやるわけがないだろw

 

81:名無しさん


誰一人気付かなかった自分が悪いとは思ってない模様

 

106:名無しさん


お互いに竹島のドメイン習得して嫌がらせするの20年くらい前からやってるだろ
なんで今頃話題になってんだ?

 

109:名無しさん

>>106
googlemapでもやってるよねあいつら

192:名無しさん


それっぽいドメイン押さえて韓国のバカに高値で売りつければいいのか。

 

239:名無しさん


外務省の仕事なのかこれ?
日本も一応やることはやってるのな

 

241:名無しさん

>>239
誰がやったのか不明
誰かが「独島.com」のドメインを name.com で登録して、
アクセスしてきた人を、日本の外務省に(勝手に?)フォワードしてる

ドメインを管理してる name.com はアメリカのドメイン取得・売買サイト
日本の「お名前.com」みたいなサイト

185:名無しさん


日本がやってても、韓国に教えるわけ無いだろ。
相手するだけ時間のムダなのはわかってるんだから