1:名無しさん


韓国国土交通省は6日、5月から国際線の定期便の運航許可数を段階的に拡大すると発表した。5~6月はそれぞれ週100回、7月からは週300回増やし、年内には新型コロナウイルス禍前の半分の水準まで運航数を戻す計画だ。この方針を受けて韓国の航空会社は、国際線の再開・増便に向けた動きを加速させている。旅客需要の急増が見込める日本路線の再開を期待する航空会社も多い。

 韓国国交省は、現在週420回に限定されている国際線定期便の運航数を5月から100回増の週520回、6月には追加で100回増やした週620回に拡大すると発表した。7月以降はさらに300回増やした後、最終的には11月までに新型コロナ禍前(週4,714回)の約半分となる週2,400回まで国際線の運航数を回復させる計画だ。

 韓国の国際路線と運航規模はこれまで、防疫当局の毎月の協議を経て決定されていた。5月以降はこれをコロナ禍前の状態に戻し、国交省の航空政策の方針に基づいて柔軟に調整できるようにする。

 運航数の拡大に合わせ、仁川国際空港の1時間当たりの着陸回数の制限も5月からは現行の10回から20回に拡大する。7月からはこれを30回に増やし、年内にコロナ禍前の40回・24時間運営に戻す方針だ。また、チャーター便の運航許可期間の制限も段階的に緩和し、年内には制限を廃止する。

 韓国国交省は「現在の防疫状況と、各国の入国時の隔離措置の緩和状況などを総合的に考慮した。今後期待される旅客需要の急速な回復に備える」と説明した。<中略>

 ■日本路線再開にも期待高まる

 東南アジア各国が閉じていた空の玄関を再び開いていることから、日本路線の本格的な再開に注目が集まる。日本が今年に入り、新型コロナ対策として実施している水際対策を段階的に緩和していることから、韓国航空業界の期待も高まっている。

 エアソウルのマーケティングチームの関係者は、「LCCにとって日本は最も重要な路線。再開されれば日韓両国から大勢の利用客が見込めるため、できるだけ早く再開してほしい」と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/021aa9fa10fbb360d98edace55bb42ed4a528128

 

4:名無しさん


(=゚ω゚)ノ 日本は入国お断りなんでそのまま引き返してね

 

5:名無しさん


NO JAPAN運動はもう終わったのか?

 

8:名無しさん


お断りします

 

29:名無しさん


地方空港が「国際」を冠したいためだけに
韓国LCCに補助金出すのは止めろ!!
どうせ補助するなら国内LCCにしろ。

 

36:名無しさん

>>29
それな

39:名無しさん

>>29
今のところ入国には空港検疫必須状態だし、
少なくとも当分は地方空港は国際便受け入れないと思う

31:名無しさん


以前航空会社側が日本路線を「再開する」って言ってたけど、いつの間にか「期待高まる」になってる件
あと、韓国側が運航許可をしたからといって行き先の国も追随するとは限らんのよなぁ…

 

52:名無しさん


韓国LCCは日本路線がないと立ち行かなくなる
ビザ停止しただけで軽く万単位の失業者出せる

 

56:名無しさん


韓国機乗り入れする場合は事故起こしても費用払わないから着陸料金3倍な

 

54:名無しさん


韓国の航空会社って日本路線に依存し過ぎではないか?

 

59:名無しさん

>>54
レンタル代金払うのに
国内路線じゃ無理だからな、韓国。
しかも航空会社が増えすぎでさらに追い込まれているし。

71:名無しさん


入国規制の緩和は韓国は入ってないのに何で勝手にお祭り騒ぎしてんだ

 

112:名無しさん


ま、観光ビザ入国は出来ないけれどね。

 

134:名無しさん


支那便増やせば良いだろ
あとはウラジオストック便とかさw