1:名無しさん


サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)と中国外交部門トップの楊潔?(ヤンチエチー)政治局員は14日、ローマで会談した。米政権高官によると、サリバン氏は楊氏に対して中国とロシアの密接な関係について懸念を伝え、中国が対ロ支援をした場合に米国が対抗措置を取ることを示唆した。

 会談後に電話会見した米政権高官によると、サリバン、楊両氏の会談は7時間にわたって行われた。欧米諸国がロシアへの厳しい経済制裁を科す中、中国は制裁に反対の立場を取っており、米政権は中国が対ロ支援に踏み切る可能性があるとみて警戒している。高官は「米国は中国とロシアとの連携に深い懸念をもっている」と指摘。「サリバン氏は(楊氏に対し)これらの懸念とともに、行動には結果が伴うことを率直に伝えた」と語った。

 サリバン氏は13日の米CNNのインタビューでも「中国がロシアにどのような形の支援、物質的あるいは経済的支援を実際に行っているのか、注意深く見守っている」と述べ、警戒感を示していた。

全文はこちら
https://www.asahi.com/articles/ASQ3H2C58Q3HUHBI003.html?ref=tw_asahi

 

12:名無しさん


マクロン「その程度で仕事した気になんなよ?」

 

13:名無しさん


露も中も常任理事国をやめれ

 

16:名無しさん


つーかロシアって武器は間に合ってそうな気がするんだけど気の所為?
仮にもらったとしてもあの兵站じゃ届けられなくね?

 

585:名無しさん

>>16
ロシアは明らかに精密誘導弾を節約してる
なので無差別攻撃のような状態になってる
ロシアはNATOを直接攻撃する口実がほしい
そしてNATOを攻撃するために高価な兵器を温存してる
だから特定の兵器が足りなくなってる

19:名無しさん


AIIBから中国が追い出されちゃう 助けて

 

21:名無しさん


もう、仲裁する立場じゃなくなったね

 

33:名無しさん


経済制裁は効くな

 

58:名無しさん


まさか中国もロシアのように経済破綻するなんて思ってもみなかったんじゃないか?
戦争より痛い消耗を迫られ、後にロシアを恨みそう。

 

77:名無しさん


よく7時間も喋ることあるんだな

 

123:名無しさん

>>77
それだけ米国というかバイデン政権が必死なんだと思う

149:名無しさん

>>123
今がロシア帝国解体千載一遇のチャンスだからな
そら欧米一丸で頑張るだろ

76:名無しさん


人民元が紙屑に~ 昨年から、食糧備蓄するよう指示してた理由が分かったな。

 

110:名無しさん


大きな戦争になるのかなぁ…

 

143:名無しさん


てか、中国が今回はアメリカ従ってロシアに援助しなくても、
このまま大きくなられたらヤバいから
ここら辺でサプライチェーンから外して、工場を他のアジア諸国にシフトしないとアカン

 

169:名無しさん


ずーと昔からチャイナリスクの存在言われてたのに
対策してこなかった企業が悪い

 

205:名無しさん


いまの中国にそんな余裕あったっけ?

 

233:名無しさん


今の今まで、民主主義を否定し続ける中国を育てて来た西側が異常だったのよ。

自分達を殺す連中にせっせと貢いでいた訳で。

 

250:名無しさん


対応はやすぎぃぃ