1:名無しさん


ロシア国防省は9日、ロシア軍の徴集兵がウクライナ侵攻に関与しており、そのうち一部がウクライナ軍の捕虜になったことを認めた。プーチン大統領は前日、徴集兵は攻撃に参加していないと主張していた。

国防省はウクライナで「特別軍事作戦」に関与する徴集兵が「発見された」ことを認めたものの、すでに撤収してロシアに戻ったとしている。

プーチン氏は8日の国際女性デーに合わせて行った演説で、兵士の母や妻を前に、徴集兵は特別軍事作戦に参加していないと安心感を与える発言をしていた。

ロイター通信によると、プーチン氏は「皆さんが最愛の人を心配していることは理解している。徴集兵は衝突に参加しておらず、今後も参加しないと強調する」とし、「予備役の追加招集もない」と発言した。

さらに、侵攻に関わっているのは「職業軍人」のみだと主張。プーチン氏は今月5日にも、ウクライナでの戦闘に徴集兵を参加させる予定はないと述べていた。

国防省報道官は9日、徴集兵はロシアに戻ったと主張する一方、一部はウクライナ軍によって拘束されたと説明。後方支援任務を遂行する部隊のひとつが破壊工作員の襲撃を受け、徴集兵など多数の要員が拘束されたことを明らかにした。

現在は戦闘区域への徴集兵の動員防止や、拘束された要員の解放を目指して「包括的な措置」が取られているという。

https://www.google.com/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35184678.html

 

4:名無しさん


デモ参加者も前線に送るって言ってたよ

 

44:名無しさん

>>4
そんな奴らが前線で戦うわけないことくらいロシア政府がわからないわけないんだから戦死したことにして全員処刑するんだろうな


148:名無しさん

>>4
そのまま寝返るんじゃね?


149:名無しさん

>>148
弾よけなので武器は無しです。


11:名無しさん


いやいや一般市民も戦地へ送るんだろ?
何を今更w

 

12:名無しさん


ママに電話作戦の戦果が絶大でワロタw

 

15:名無しさん


わけわからん
やる気がないけどやっちゃた
事変みたいなものなのか

 

32:名無しさん


プーチン責任逃れを始めたw

 

34:名無しさん


嘘ばっかりのプーさん

 

35:名無しさん


スケープゴートは誰になるのだ

 

42:名無しさん


現場に指示が伝わってないとかもっとやべーだろ

 

57:名無しさん


側近が報告しないからマジで思ってたりして。
裸の王様

 

63:名無しさん


さすがに参戦させたこと隠し通せるわけないんだしプーチン的には本当に徴収兵使うつもりはなかったんだろうな

 

69:名無しさん


え??
じゃあ、何のための徴集兵なんですか?

 

70:名無しさん


プーチャン身内から撃たれる可能性どんくらい?

 

83:名無しさん

>>70
まだゼロ
プーチンがいなくなると好き勝手した全責任をNo.2、もしくはNo.3が背負うことになる
もう犯人はわかったね?


75:名無しさん


なんか言うことがその場しのぎのウソばっかりになってきたぞ

 

93:名無しさん


特に抵抗もなく2,3日の遠足気分でキエフ占領できると思ってたんだろうね

 

106:名無しさん


プーチン「この資金でロシア軍近代化するんやで」
ロシア軍「あじゃーす」
  ↓
なぜか港に
ぴかぴかの豪華クルーザーが。。。

 

124:名無しさん


「演習だから大丈夫だよ母さん」
とメッセージ送ったロシア兵が
ウクライナ侵攻に連れて行かれて亡くなったんだよね

 

137:名無しさん


言った言ってないをそんな大事なところでやるなよw