1:名無しさん


[ワシントン 27日 ロイター] – 欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は27日、ウクライナのEU加盟に対する支持を明言した。

ユーロニュースのインタビューで「(ウクライナは)やがてわれわれの一員になる。われわれの仲間であり、加盟を望む」と述べた。

ウクライナは1991年の独立後、EUと北大西洋条約機構(NATO)への加盟を目指してきた。ロシアはこれに強く反発している。

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-eu-idJPKBN2KX05I

 

2:名無しさん


火に油…

 

4:名無しさん


トルコ「えーと・・・」

 

30:名無しさん

>>4
トルコはキリスト教国じゃないからNATOにはいれてもEUは駄目なんだよ

177:名無しさん

>>4 >>30
ギリシャを欧州の祖先としてEUに入れた
そのギリシャの不倶戴天の敵がトルコ

7:名無しさん


その前に国の体が保てるかどうか

 

9:名無しさん


いやこれは当然の動きだろ
あんな無法国家が地続きにいると分かったら、
そりゃ結束して対抗するに決まってる

 

11:名無しさん


おお、さすがだ! EUもやるときはやるな!!

 

16:名無しさん


そしたら世界大戦やん

 

20:名無しさん


ずっと拒否してたくせに、世論みて今頃寝返りやがった、正義面するなよ

 

24:名無しさん


EUの加盟とNATOの加盟って違うの?

 

120:名無しさん

>>24
コメコンとワルシャワ条約機構のようなもの

25:名無しさん


ユーロ圏に入れば通貨価値は安定するかも?
知らんけど

 

28:名無しさん


どう手仕舞いするつもりなんやろかね?

 

32:名無しさん


ウクライナがEUやNATOに加盟しようがCSTOに入ろうが中立を選ぼうがウクライナ人の勝手でしょ

 

42:名無しさん


会談開始前のタイミングでのこの発言はすごく欧州っぽいです

 

47:名無しさん


EUやアメリカの参戦条件がいまいちわからん
ベラルーシが参戦したらなのか、核使用したらなのか

 

50:名無しさん


財政問題でEU入りは止まって、ロシアが支援を提案、結果として反ロシア派が当時の政権を追い出す、そしてクリミア問題につながっていった、、、という理解なのだが。

 

62:名無しさん


まさか絶対有り得ないと思ってたがロシアは本当にウクライナに核使いかねんからこれしか無いだろうな。
もうこのタイミングでNATOも何もかも全部入れてしまえ。
ロシアの言うNATOが脅威とかそんなもん本当にそうなら侵略するタイミング幾らでも有ったし。
もうプーチン倒してヨーロッパとロシアは団結した方が良いんじゃねーの?

 

67:名無しさん

>>62
プーチンの核発言は藪蛇だったのか

66:名無しさん


これは煽りに行ってる

 

158:名無しさん


プーチンとの対話による解決に見切りをつけたんだろ。
もうプーチン排除しか和平の道はない、と。

 

159:名無しさん


プーチンがいるかぎり、一旦ウクライナ問題が落ち着いても陸続きだからいつ戦火が飛んでくるかわかんないからな
EU内で意見合ってるから一気にやっちゃうかって話かね

 

174:名無しさん


プーチンの要求の真逆で返す、プーチンをバカにするスタイル、欧州らしいやりかた

 

181:名無しさん


当然の結果だろ
これに反対する奴等はウクライナ市民へロシアの奴隷になれというつもりか?

 

189:名無しさん


ウクライナが正義じゃなくても核ちらつかせて世界恫喝しながら侵略してたら大悪党だし

 

193:名無しさん


総動員して粘った甲斐があったな
やっとEUも動き出した