1:名無しさん


中国高級ブランド「紅旗」旗艦店が日本初オープン! 1000万円超え高級セダン「H9」展示も! 今後の展望は?
https://kuruma-news.jp/post/456900

2021.12.19 中国車研究家 加藤ヒロト

中国高級ブランド「紅旗」ついに日本初ショールームオープン!

 2021年2月に日本上陸を果たした中国の最高級車ブランド、紅旗。
 
 同年12月19日、日本初となるショールーム「紅旗エクスペリエンスセンター」が大阪・なんばに誕生しました。
 
 これは紅旗初のみならず、中国ブランドとしても初ということもあり、注目を集めることになるでしょう。

紅旗は1953年に設立された中国初の自動車メーカー「中国第一汽車」が展開する高級車ブランドで、長年にわたり、中国の要人たちに愛されてきました。

 中国ブランドの乗用車として初めて日本での販売が始まった紅旗「H9」という車種は2020年に発表されたモデルで、紅旗のなかでは最新のセダンとなっています。

 紅旗は現在、大きく分けて「Lシリーズ」と「Hシリーズ」が存在。

「Lシリーズ」は1958年に登場した初代モデルである「CA72」のデザインを汲むレトロルックなモデル、「Hシリーズ」は紅旗が持つ最上級の気品と快適さを、よりモダンなデザインと組みあわせたモデル群となっています。

 H9をはじめ、H7やH5などのセダン、E-HS9やHS7、HS5、E-HS3なども、この「Hシリーズ」に属します。

 さらには近年、EVやPHV、FCVなども「Hシリーズ」から投入されており、上質さのみならず、その高い環境意識にも注目が集まっています。

 2021年1月に紅旗が日本に上陸することがティーザー画像で予告され、実際に2月に上陸。

 登録のための各種保安基準や排出ガス試験、加速走行騒音試験なども無事クリアし、晴れて5月に第1号車が日本の自家用ナンバープレートを取得しました。

 それから約7ヶ月、その間にも顧客への納車は順調におこなわれており、現在までに数十台のデリバリーが進められています。

そしてついに、日本初のショールーム「紅旗エクスペリエンスセンター」が誕生しました。

 開業初日におこなわれた記念式典では、中華人民共和国駐大阪総領事館から薛剣(せつ・けん)駐大阪総領事が祝辞を述べました。

 そのほかにも、中国東方航空大阪支店、中国国際航空大阪支店、吉祥航空日本支社、天津航空日本支社、中国郵政航空日本支社、中国工商銀行大阪支店など、中国企業からの来賓が参列しました。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

 

8:名無しさん


ホンチーとか環境基準満たしてるのかいな

 

10:名無しさん


おー マジでH9売り始めたのか
目立ちたがり屋は買った方かいいぞ。妙ないかつさがたまらん

 

16:名無しさん

>>10
光岡があるからいらない。

138:名無しさん

>>10
なんか恥ずかしすぎないか?

39:名無しさん

>>10
いかつい以前にダサ過ぎw

11:名無しさん


共産党員が買うんか

 

12:名無しさん


中国人富裕層は欧州車しか買わないよw

 

15:名無しさん


昔の赤旗ってアウディだったけど、今も?

 

23:名無しさん


笑うしかないw

 

24:名無しさん


中国人しか買ってない紅旗
V6 3リッターで1100万の中国車とかよほどの物好きしか買わんよな

 

25:名無しさん


ロールスロイスより他車が寄ってこないから結構おすすめ
こんなの乗ってるやつヤクザよりヤバい臭が凄まじい

 

53:名無しさん

>>25
まぁ出会ったらパトカー並みに近づきたくない車ではあるわな

41:名無しさん


志位さんも乗るのかな?

 

40:名無しさん


こんなの名前だけで面白いじゃん

 

47:名無しさん


何台かは売れるだろうけど街で見かけるほどにはならないだろうな
80万円以下の激安路線ならソコソコ売れるかもしれないけども

 

50:名無しさん


中国人も買わないだろ?中国の富裕層もセダンタイプは実際メルセデス・BMW・アウディ・レクサス以外は乗らないじゃん。

 

51:名無しさん


修理とか、部品取り寄せに時間と金がかかりそう

 

69:名無しさん


五星紅旗か
日本だったら「日の丸」とか「旭日」って自動車メーカーだか

 

73:名無しさん


激安中古のセンチュリー乗るやつが乗りそう

 

72:名無しさん


共産党の党車はこれで決まりだな
機関紙と同じ名前だし

 

81:名無しさん


中国人は車買うにしてもドイツ車か国産。
ヒュンダイと日本車を天秤にかけても
パワーバランス考慮したら日本のモノ買うわけないし。

 

115:名無しさん

>>81
残念でした
VW、トヨタ、ホンダの順らしい
現代は15位、紅旗は19位、一番売れてる国産車は4位の長安汽車

83:名無しさん


100万やるからコレに乗れといわれても断る

 

84:名無しさん


日本に中国車に1000万出す物好きはおらんだろ

 

130:名無しさん


>>1
あのー、ロールスロイスのツラとそっくりなんすけどw

 

151:名無しさん

>>130
そら同じデザイナーですから

https://i.imgur.com/eqtKZBG.png

137:名無しさん


コレクター魂のある奴が買うくらいかな
高額にすれば高級になるってもんでもないぞ

 

144:名無しさん


1000万だすならベンツ買うだろ

 

176:名無しさん


売れないと思うわ。
中国製の高級車なんてマニア以外誰も買わない。
信用ないからな。
壊れたら修理できる店が限られてるし
パーツも取り寄せで高いし。

激安価格で大衆車を売れば売れるじゃないの?

 

206:名無しさん


ネタ買い?

 

209:名無しさん


既存の高級車を差し置いてこれを選ぶ理由ってあるんかな
中国車であること以外の価値が思い浮かばない