マイクロソフトはビデオゲームコンソール戦争でSONYや任天堂にはとても追いつけないと初めて敗北を認めた。
全文(英文)はこちら
https://fortune.com/2023/05/05/microsoft-exec-phil-spencer-admits-the-console-war-lost-sony-playstation-nintendo-switch/
ゲイツは勝つまでやるって言ってたのにな
結果そうなったな
かわいいキャラ生み出せなかったよね
>>5
彼奴等のかわいいってこれだからな
https://i.imgur.com/uRQOo6K.jpg
>>14
コレはコレで良いゲームだったんだがデザインはな
ゲーム配信のサイトもダメだったな
ninjaに相当な大金払ってtwichから引き抜いたのにね
裏に何の狙いがあるか
XBOXは本体よりもコントローラーの方がPCパッドとして大活躍してるしPCゲーマーは世話になってる奴多いだろ
>>12
俺もそれだ
何買っていいかわからん上にまともなコントローラー無くてな
>>12凄くいいんだけど高いよなぁ
国民性が反映されるものだからな
comicがmangaに打ちのめされたのと似ている
Windowsがあるからええでしょ
Steamと違いないからな
そのうちプレステはXboxに負けそうだよな
任天堂は独自タイトルいっぱいあるから大丈夫だろうけど
steamが居なきゃPC経由の勝ち筋あるんだけどな
steamのおかげでハードとしてはwindows勝ち組だろ
プラットフォームはvalveだからmicrosoftはあんまり旨みねーけど
箱唯一のロンチをPCに出した時点で価値は終わったよ
ハード性能以前にゲームタイトルで完敗してるからな
任天堂は言わずもがなソニーもラスアスホライゾンツシマ等完全新規IPでビッグヒット出し続けてるからな
魅力的な自社ゲームタイトル開発力に差がありすぎるんだわ
専用ケースと一定のスペックでまるっきり普通のPCをxboxリファレンスとして売ればいいのに
ゲームメーカーはそれで動作検証したらいいからPCゲーム作るの楽になる
性能の目安にもなる
サブスクとゲームって相性悪いと思う
ダンガンロンパ少し放置してたら
配信終了してやんの
15年くらい?
いくら負け続けてもガンガン開発費積み上げて勝つまでやる米帝プレイでもダメなんか
360の頃にJRPG大量でたなあ
箱⚪︎の時はロスプラ、ラスレム、ドラキュラHD専用機みたいな使い方してたわ
>>74
箱○良かったなよな
オブリとFO3とヘイローとテストドライブと首都高バトルXやってたわ
>>74
ドラキュラHDはいまでも遊べるからもう一回出して欲しいわ
キャラとステージ増やすだけでいいからコスパかなりいいのに何故ださんのだろう?
>>85
IGAがいない…
そう謙遜しながら裏では全力で行くんでしょ
箱は一定定着したと思うけどね
ゲーム部門捨てろとか言われてるレベルだからな
【シリコンバレー=佐藤浩実】米マイクロソフトが25日発表した2021年10~12月期決算は売上高が前年同期比20%増の517億2800万ドル(約5兆8900億円)、純利益は同21%増の187億6500万ドルだった。
ソニーグループが5月10日に発表した2021年度の連結決算(21年4月~22年3月)は、売上高が前年同期比10.3%増の9兆9215億1300万円、純利益は同14.9%減の8884億600万円と増収減益となった。
Xboxは敗北してるからCODの買収に独占とか文句言ってんじゃねー
という事だな
あーあ、ゲーム業界はとうとう2強の時代か
でもまだスマホとの戦いがあるから、完全支配とは行かないのが面白いよな
ソニー任天堂はアップルとグーグル相手に戦わなきゃならないんだから
まだまだ戦争は終わらないよ
>>110
任天堂が戦うのはディズニー
Switchのゲームができる高性能機を作らせて貰えばいい
アメリカのエンタメは何にせよポリコレで壊滅状態なんじゃね?
>>133
それのせいで最近の洋ゲーはメタスコアは高いけどユーザースコアは低いってのが目立ってきた
>>138
芸術気取りで客に逃げられた純文学みたいだな(暴論)
PSも相当苦労してるし気に入らない売り方をすることもかなりあるけど
それでも選択肢に上がらないなら確かにもう無理だね
マイクロソフトは金あるからずっとゲームハードは作り続けてほしい
2社だけだとつまらん
ずっとPSハードと差別化出来ないから毎回力の勝負でどちらかが苦戦してんじゃねーの
そんなことは作ってる連中はわかってて大きなお世話だろうデカいソフトハウスを大金で買収とかくだらんことしてないでもっと独自路線やれよ
必要なのはハードじゃなくてコンテンツなの
もしかしてマリオの映画の超絶ヒットも心を折ったかもなw