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52件のコメント

「邦画界が提唱する「日本版CNC設立」に業界関係者が激怒、アニメの利益の上前をはねることばかり考えてる!」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NTE2MzM3N

    やっぱりどうでも良い枠組みだわw
    入らんでいいよ、と言うか日本側もやんわりと無視してたんだろ。
    入れ入れ言うてるのは公金チューチューとかと同じ糞ゴミで確定。

  • 2 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDExNTQ3M

    結局アニメのおこぼれを邦画+アジアで山分けしようって話かー
    それにしては随分偉そうなコジキどもだなw

  • 3 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:Njk1NDgyM

    反日活動家の吹き溜まりになって終わった邦画界がアニメも巻き込もうと必死だね

  • 4 名前:名無し 2023/11/23(木) ID:NDExNDkyM

    アイドルだタレントだ芸人だと人気と事務所のしがらみばかりに気を使い役者や演出をないがしろにしたツケだな
    表現や自由度でアニメに勝ててねえんだからそりゃ廃れるわ

  • 5 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDU2OTM0M

    邦画界は在に乗っ取られたって聞いた

  • 6 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDEwMTI2M

    AFANは韓国のための資金集めかもね。
    まあ、ポッケナイナイが発動しそうだけどw

  • 7 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:MjM1NzEzN

    新聞記者なんて映画が賞取ってたのもそうだけど、
    それについて邦画関係者も大した反発もなく受け入れてたしな。
    結局あのレベルの映画でも良いと思ってるんだろ、
    本当に邦画なんとかしたいならあんなの認められないって関係者がもっと大声出さないと。

  • 8 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NTk0MTg5M

    今の日本の邦画はリベラルが跋扈していて、
    脚本・監督連中が同調して作家主義を押し通す
    ばかりな絵作り。ホントは誰かが肝心な観客目線で
    作らないといけないのに、それが置き去りになってる。

  • 9 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NTQxNTkzM

    南朝鮮主導の団体?
    詐欺としか思えないんだが?
    今の日本の邦画監督は馬鹿な政治活動家達と在日の巣窟だからなのかな。

  • 10 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:MjMzMDQ4O

    ばかばかしい
    アジア映画っていうと勢いがあるのはタイ、ベトナム
    入ってないジャンwww
    ベトナム映画をネタ扱いしてタイにいたってはネタにすらしてない現状のほうを憂えよ

  • 11 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDYyNjMxN

    映画製作の支援するよーと言いつつ売れたら支援額以上を巻き上げる団体ってことでOK?

  • 12 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NTE0ODIwM

    お金が集まるところに、楽してチューチューしたい奴らも集まる

  • 13 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:ODU2NzI0N

    左巻きが物凄く金に困っている ボスから催促来てる?

  • 14 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDExMzU4N

    ◇元記事より抜粋
    日本が不参加の理由は、7カ国のような国公立の映像機関がなく、窓口となるカウンターパートナーがいないことにより、連携が取れなかったことだ。
    事前に日本に参加を求めるため、文化庁やユニジャパン(日本映像コンテンツの海外展開支援を担う公益財団法人。東京国際映画祭を開催)にアプローチしたが、担当部署がわからないままやりとりが途絶えていたとする。

    連絡来てたのに門前払いしてた結果じゃん

  • 15 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDI2OTIxM

    映画でしょ?なんでアジアだからって一緒にやる必要あるんだろ?何かメリットあるの?

  • 16 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDI2OTIxM

    日本アカデミー賞って誰が選んでるんだろ?あれ変だよね。授賞式とか日テレで放送しなくていいのに。あの時間は普通に外国の映画とかやって欲しい。

  • 17 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NTk0MDAyM

    胡座をかいて金が欲しいのが本音の様だね
    自らが意欲を持って追求し他者を楽しませる事を放棄したなら
    どんな物事でも先行き暗いよな

  • 18 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDcxMTYzN

    元記事
    >参加している国(機関)は、韓国(KOFIC)、台湾(TAICCA)、シンガポール(SFC)、インドネシア(BPI)、フィリピン(FDCP)、マレーシア(FINAS)、モンゴル(MNFC)。
    アジアで何故インドが入っていないのか?

    >担当部署がわからないままやりとりが途絶えていた
    珍しくGJ!

  • 19 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDExMzU5M

    韓国映画界は映画撮ったら赤字確定するくらい終わってる
    損益分岐点を超えれない

  • 20 名前:匿名 2023/11/23(木) ID:NDExMDI5M

    朝日系列の反日東洋経済ソースでした。流石に朝日系列だけあって、全く事実を書かねーな。
    アジア映画って、海外に売れてないからスポンサーが、どんどん減ってるんだよな。しかも、世界中が物価高で売れない映画が、更に売れなくなって採算割れ。スポンサーが離れて行って制作に必要な予算が全く見込めなくなってアジアで協力してっていうのが、このAFAN。つまり、それなりに採算取れる映画作ってる映画監督には関係ねーだろって話し。それなりに成果出してれば、日本ではオファーも予算も出るんだから。

  • 21 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDI3OTU0O

    AIIBと構造がウリナラふたつ
    要するに韓国が日本に金を出させたいだけ
    あっちはイカゲームで世界制覇と踊った直後に国内市場が崩壊に直面している
    政府からの金も絞られる一方なので韓日共同を唱え日本に金を出させようという話
    是枝もさっさと帰化して名誉朝鮮人になればいいのに

  • 22 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDAzMzE0M

    映画に政治的メッセージを混ぜるなとは言わんが、まずエンタメとして面白くないと意味がないんだよな
    そこ抜きに、組織作りだの協定だのに血道を上げたところで、飯のマズいレストランみたいなもんで、潰れるだけだろうよ

  • 23 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:ODE3MTU4M

    アメリカ映画はポリコレ化が激しいけど、日本は90年代からサヨクの説教要素を当たり前のように組み入れていっているから、ある意味アメリカより先を行っていたよ。

  • 24 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:ODQ5NzQ0O

    そんな下らん枠組みに金払うくらいならアニメーターに
    利益がん源する方法考えたほうがいい

  • 25 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTIxOTI2N

    >アイドルだタレントだ芸人だと人気と事務所のしがらみばかりに気を使い役者や演出をないがしろにしたツケだな

    アニメも声優アイドルで人気と事務所のしがらみばかりに気を使ってるじゃん
    そこが問題じゃないんだよ

  • 26 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:ODE0NDc1M

    韓国の同種の制度ではチケット代の3パーセントってのが正しいなら、儲けの1割とかそんな額を吸い上げる制度なのか
    どんな政治力があればこんなやべー組織を作れるんだ

  • 27 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDg4NTkzN

    製作委員会方式になって
    映画監督にキャスティング権すら無い作品って真面目に作る気有るのかって感じだけれどね。
    自分達でやる事やってからの話だろ?
    だいたい実写映画で大ヒット出たからってアニメ会社の現場のアニメーターに金出してやろうって思った事すら無いじゃんね~。
    普段は文化人気取っているクセに考える事がエゲツナイわ。

  • 28 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTY1MzYyN

    ふと思う、本当の日本映画は70年代で終わったとね。
    音楽は80年代、90年代からは映画も音楽も洋画や洋楽の
    真似事ばかりになった。ハリウッド映画が入ってきた頃から
    80年代に、洋画が沢山入ってきて、面白かったんだけど
    業界が、一斉にそっちの流行の真似事ばかりになったように思う。

  • 29 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NjE4ODAwM

    なんで旋盤でアニメ業界が激怒するのかと思ったが、
    違うCNCだった

  • 30 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:Mzk3MDUwM

    アニメは日本人がやってるから有象無象でもそれなりに面白い
    邦画はコリアンがやってるからつまらない
    この違い
    ようするにコリアンを制作からも資金源からも追い出して反K反C反反日日本人まみれにすりゃいいってだけの話

  • 31 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDgwNDcwM

    映画界版AIIB?

  • 32 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTY1MzYyN

    ※30
    日本の映画業界も、ポリコレ迎合しだしているしな。
    崔が死んだのに、ますます悪くなる。特に有名な監督が
    撮る、原作ありき作品などね。面白い邦画もあるんだが、大々的に
    宣伝するような映画は軒並み悪い方向へ向かっているね。

    監督業界もそっちに迎合した奴だけ、優遇されて作品を撮る
    オファーなんか受けるんだろうなと思う。だから、芸人が
    撮るような物の方が話題を集めたり、観てみようなんて思う人が
    増えたんだろうと思う。そして、脚本書く芸人が出てきたりね。

    みんな既存の業界人、業界監督に飽きているんだろうと思う。

  • 33 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDc2ODA5M

    そんなもん無くとも既にアニメとかに負んぶに抱っこ状態じゃねえか
    せめて収益に繋がらない監督や役者達のギャラを下げて制作費を確保できるようになってから抜かせ
    コケてばかりいる連中の報酬が高額なままスターヅラが維持されてんのがおかしいのよ

  • 34 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:MjQzMzg3M

    日本映画ほんとにどんどんゴミになっていくよね。
    クソみたいな恋愛物はまぁ需要があるならそれでいいけど、他のはなんか政府批判とか官僚批判とか警察批判とかそんなん絶対にねじ込んで来て吐き気がする。ドラマも。

  • 35 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDk4MDQxN

    黒澤監督の発言は初めて知ったけど良く見ていたんだね。劇場版銀河鉄道999が「アニメは単体でも稼げる」と証明した。(それまでは子供向けの小遣い稼ぎ的な印象)テレビではガンダム、うる星やつらなんかが流行り出してた頃で劇場版もそれぞれヒットしていた。富野監督や押井監督、宮崎駿監督なんかの才能を見抜いていたんだろうね。

  • 36 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTY0OTkyN

    AI描画の急速な進歩で実写映画はますます落ちぶれるよ
    才能あるアニメ業界やゲーム業界の人材に駆逐されるからな
    魅力ある俳優のみが客を呼べるが濫用すれば飽きられるという諸刃の刃

  • 37 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTIxOTI2N

    アニメ業界だって製作委員会方式が多いし韓国人アニメーターとか70年代80年代から珍しくもないけど
    ちゃんと成立してるんだから邦画の凋落を製作委員会や韓国のせいにするのもズレてる

    単につまらないからだろう

  • 38 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDc3NjMxM

    映画館も映画配給会社もその関連業者もとっくの昔からアニメに食わせてもらってる状態
    例えばあのタイミングで鬼メツのヒットがなければ潰れた映画館が全国にどれだけあったことか
    すでにアニメのおこぼれで存続できてる業界じゃねえか日本映画ってのは
     
    そのうえ売れたアニメの上前ハネて売れない映画に支援させようとは盗っ人猛々しいにも程があるわ

  • 39 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDI4ODYwN

    残念だけどアニメはかなり前から世界の枠組みでやってんの
    国際フェスとかもやってんの
    なんで今更インドすらいないちっせぇアジア限定の負け組枠に入ってやらなあかんのや?

  • 40 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDI3OTU3O

    実写の邦画業界は、もう一度潰れたほうがいいね
    存在自体がムダ

  • 41 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTA5OTYyN

    >諏訪監督らは協定自体をその場で知ったという
    >協定自体をその場で知ったという
    >その場で知ったという

    無能の証明。或いは不要の証左。

  • 42 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NzI3MDc1M

    >21
    その当時のネトフリは著作権買い取り制をとっていたから(現在でも大半は同じ)
    制作した人には制作費は支払われたが、作品の権利はネトフリにとられてしまった。
    だから大ヒットした場合でも製作者の得られる利益は大したことない。
    「ごく一部のヒット作の利益で多くの赤字作をカバーする」ビジネスモデルで
    これは厳しい。

  • 43 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:ODk3NDI3M

    そもそも人間を学歴とか思想で選別してる時点で上手くいく訳ねえよ
    マンガもアニメもそういう枠を取っ払って進化してきた結果現在に至る
    今の邦画界は組織化して権力が固定化しているから革新がない
    シックスセンスみたいなもんだな、既に死んでいる事に気付いていない
    ぶっちゃけAV業界の方がまだ試行錯誤してると思うよ

  • 44 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDUwNzEzN

    ※28 >>28
    お前みたいなニワカのために教えてやるけど、
    今世界中で大人気な漫画(manga)にしろアニメ(anime)にしろ、
    元々は欧米の文化を真似たものでしかない

    だがYOASOBIが日本語の歌でビルボード1位になってるように、
    もはやただの真似ではなく独自に進化したものとして評価されている

    お前の主張は識者ヅラしつつニワカ未満のトンチンカンだ

  • 45 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:ODk3NDI3M

    >>14
    多分「国は映像作品を管理してないから知らん」って追い返されただけよね
    国は助成以外関わってないから民間交流で勝手にやってねって話
    しかし商業活動である映画を国策で統括してる国って結構多いんだな

  • 46 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTAxNTMxM

    漫画と実写映画で思い出すのは「空母いぶき」CGは流石に今風だがハリウッドを見慣れた目で見ると何もかも中途半端で円谷特撮で育った映画人がこんなもんでいいでしょ感でのやっつけ仕事なのがバレバレ。
    スポンサーの製作委員会の方針だろうが敵国である中国が消えてしまっている最大のSF仕立てで、なんでこんな映画を撮ろうと思ったのか、監督・俳優の政治信条も疑ってしまう。

  • 47 名前:アンチ 2023/11/24(金) ID:ODQ4NzE2M

    たけしの映画も、是枝の映画も、全くヒットしない楽屋受けする自己満足映画。 こんなつまらん映画が、日本の代表作なんてほめられて、その気になっている関係者。7人の侍なんて、今見ても、面白い。 まあ、カンヌ映画で賞を取ろうと考えているような集まりに参加する必要もないでしょう。

  • 48 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDI4ODU5N

    ※44の無知な馬鹿に教えてやるけど、漫画は江戸時代以前から受け継がれている日本の文化だ

    馬鹿が偉そうに語ってんじゃねーぞキムチ野郎

  • 49 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NDI5NDYyO

    アニメ制作会社で働いてる人たちの労働環境の悪さと賃金の低さが認知されて久しい
    わけのわからん連中に出資するより、現場で働いてる人たちにきちんと利益が還元されてほしい

    あと今アニメが多すぎ
    海外での利益が見込めるから本数が増えてるんだろうけれど、呪術廻戦の暴露話聞くに製作現場のことなんか一切考えてないんだろうな
    宝塚に対して労基が動いたそうだけれど、こちらにもぜひ入ってほしい

  • 50 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:MjM0ODA4O

    日本の映画界なんて片っ端から自意識過剰な連中ばかりの割に、「お前それが本当に作りたかった画か?話か?」って内容の作品ばかり話題作扱いだしな

  • 51 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTM1NzA1N

    >14
    >国公立の映像機関がなく
    戦後の映像産業が端から「国が関わるなんてまっぴらごめん」「民間に口出すな!」って姿勢だったからな…まあその当時は邦画隆盛だったんだが
    戦前・戦中に散々国策映画取らされた反動で公的な映像期間なんてもっての外!だったんだよなぁ今の若い記者やライターは知らんだろうが
    既にお亡くなりになった監督・映像関係者がこの記事に出てる監督の発言知ったら「お前何考えてるんだ!軍〇主義に媚びるのか!」ってマジで殴られたろうに

  • 52 名前:匿名 2023/11/24(金) ID:NTAwMDA0N

    黒澤監督は本当に本物だったんだなというエピが知れて良かった。

    それまでも、どんどん邦画関係って酷く悪くなっていってたけど、新聞記者の日本アカデミー賞が決定打だった。
    興行収入も大した事ないマスゴミマンセーなだけの映画なのに、他の興行収入高い作品や人気のあった作品押しのけて、なぜか受賞。
    その上、自称映画批評家(笑)共は諸手を挙げて大絶賛。
    この業界ほんと腐りきってる。
    そりゃ誰も見なくなってくよ。
    なのに今更、オタクって叩いてきたアニメや漫画の上前はねようとするとかさぁ。
    いいかげんにしろよ、どんだけ厚顔無恥なんだよ。

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