「友人宅」に行ってから妻の様子がおかしい…年収600万円男性が29歳の妻に衝撃を受けた「出来事」
新築を立てた友人
奈美さんが不満に感じていたのは智仁さんの金銭感覚。
彼はあまりお金を使わない人だったらしく、豪華なプレゼントや豪華な旅行に行くことはなかったそうです。とはいえ、けしてケチなわけでもなかったので、交際は続けたといいます。
交際から約1年後、智仁さんは奈美さんにプロポーズをし、彼女はそれを受け入れます。そして2人は、互いの職場の中間あたりで賃貸マンションを借り、新婚生活を始めました。
さらに結婚した翌年には長女を出産。初めての育児は本当に大変だったそうですが、智仁さんが最大限、家事をしてくれ、何とか乗り切り、毎日が充実していたといいます。
そんなある日、彼女に一本の連絡が入りました。相手は同じ都内に住む大学時代の女友達。内容は「一戸建てを購入したから遊びに来ないか」というものでした。
奈美さんはそれに明るく応じたのですが、この時、彼女はあまり気が乗らなかったといいます。同じ年齢の友達で、同じ「都内住み」なのに、賃貸と一戸建てで格差を感じてしまったのです。
次の休日に、長女を智仁さんに任せ、奈美さんは都心から少し離れたところにある友人宅へ向かいました。そこは新築の一戸建てが並ぶ「新興住宅街」といった感じの街並みです。
彼女の賃貸マンションのある街は、ごみごみとした下町のような雰囲気だったので、別世界に来たように感じたといいます。その感覚は、家の中に入ると一層、強くなり、挙句、奈美さんは智仁さんと結婚したことを後悔したのです。
そして、自宅に帰ってから奈美さんの様子がおかしくなり、智仁さんは衝撃を受けることになります。
———-
年収で考えてしまうと、自分より上の年収の人はいるので、劣等感を感じるのは当然です。身近な友人夫婦が自分たちより「良い暮らし」をしていることもよくあることなので、そこは気にしないほうがいいでしょう。
総務省統計局の平成30年「住宅・土地統計調査」によると、30代夫婦の持ち家率は36%程度。家を持っている夫婦を見て、つらくなる必要はないのです。
しかし奈美さんはこの後、強い劣等感を覚え、思い切った行動に出てしまったそうです。
———-
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9385662f3dbf44b6623aecf4e9fd11bb30697d0?page=2
読んでないけどタワマン破綻みたいな末路?
>>3
離婚して金持ちゲットしようとして失敗した話
浮気かと思ったのに違った
なんで30半ばのコブ付きで
もっと上等な男と再婚できると思ったの
>>7
いやほんとこれ
まあ若い頃はそのくらいちょろかったから今でもいけると思ってまうんやな
比較することで人は不幸になる
解決方法はまずはそれを自覚することから
精神の健康はメタ認知が大半を占める
結末書いてねぇ
>>8
なんかリンクがうまく貼れないからオチだけ転記
それから1年後、2人は結婚4年目にして離婚することになりました。娘は奈美さんが引き取り、彼女はシングルマザーになったそうです。
離婚直後は、「改めて甲斐性のあるお金持ちの男性と再婚しよう!」と思っていたのですが、30代半ばのシングルマザーの彼女が再婚するのはむずかしく、40歳を超えた今でも、そのような男性と出会うことはできていないといいます。
また、婚活苦や生活苦から智仁さんとの復縁も考えたのですが、再婚はおろか養育費以外の支援はきっぱり断られたそうです。なんとも残念な結末ですね。
>>30
レディースコミックみたいなオチだな
>>30
ホームラン級の馬鹿だな
>>30
創作だと思うけどときどきこれくらいのバカいるからなぁ
実話じゃないのか
>「私も一戸建てに住みたい。専業主婦になりたい」
田舎ならまあ
名古屋あたりならギリいけるか
大阪だときつい
>>28
大阪でもいけるけど絶対マッチ箱になるな
東京なんて不可能もいいとこだろ
大学時代に付き合ってた元カノも>>1みたいな感じで離婚しちゃってたな。割と自分を棚に上げるタイプだったのを覚えてる。
20数年ぶりに再会して色々話をきいてくうちに、最初は可哀想にこんなカワイイおとなしい子を棄てるなんてと思っていたが
徐々にこんな感性の人と結婚生活したら絶対に疲弊するわって気になっちまったなw 悪人じゃないんだけど
障害持ちで就労厳しいオレに、「私が養ってやるから心配するな」と結婚迫ってきたウチの奥さんは女神様です
一戸建て買えよ
ローン組めるだろ
>>1
作り話にマジレスしてもしょうがないけど、20代で年収600万とか結構貰ってる方だし
夫が600万で共働きなら世帯年収いくらなんだよと
普通にやってればそこそこ良い家が建つ年収だろ
郊外でも良いなら普通のリーマンでも戸建ては買えるだろうに
郊外の住宅地に狭めの建売が結構増えてる
車は安めの国産普通車もしくは妥協して軽でもいい
無理したら破綻するけど身の丈にあった生活してればいいのに
3割以上が離婚するのに持ち家買う勇気は無いなぁ
都内勤めの二馬力なら郊外の一戸建てぐらいなんとかなるだろ。
通勤時間だとか妥協は必要だけど。
他所は他所
うちはうち
この考えはもう古いのか