1:名無しさん


「こんなにすべて死ぬとは」凄惨な夏の映画館… 高価なチケットのせい?Netflixのせい?

「ディズニープラスのムービングが映画館の公開映画よりはるかに優れている」
「映画館に一度行けば3万ウォン、その金ならネットフリックスで思う存分見る」

夏の最大ピークシーズンにもかかわらず、映画館の観客動員が以前よりも大きくなかったと伝えられた。ビッグ4映画が封切りしたにもかかわらず、映画館ごとに「これほどとは知らなかった」「こうして映画館はみんな死ぬ」と愚痴が出ている。

夏の劇場の不振は韓国映画の興行性以外にも外部変数が作用したという分析だ。

映画館の代わりにNetflixなどのオンライン動画サービス(OTT)を通じて映像コンテンツを視聴するのが普遍化されたうえ、映画チケットの値段が高す??ぎるのも主な要因に挙げられる。OTTコンテンツに比べ、最近映画館で上映する映画の競争力も高くないという評価だ。

今夏の劇場は数百億ウォンの製作費が投入されたビッグ4韓国映画が一斉に封切りした。しかし現在まで「密輸」がようやく損益分岐点の400万を突破しただけで「非公式作戦」や「ザ・ムーン」は成績表が凄惨だ。

最も遅く開封した「コンクリートユートピア」が4日ぶりに100万観客を集めて一晩遅れて奮戦する様相だ。劇場街では夏の興行が凶年と評価された昨年より、マスクを脱いで迎えた今夏が観客数がさらに落ちるという愚痴が出ている。

全文はこちら
https://n.news.naver.com/article/016/0002182973?ntype=RANKING

 

2:名無しさん


そりゃあそうだろうw

 

7:名無しさん


あれー?
自称エンタメ大国だったろ?

 

8:名無しさん


まあ映画ドラマ音楽の競争力と製作能力は日本より数段上のレベルだし、そこまで嘆くような事じゃないだろ

 

17:名無しさん

>>8
それ全部まとめてもポケモン一匹の足元にも及ばんけどなw

14:名無しさん


映画代より、日々の糧のほうが大事だね
弁当三つぐらい買えるだろ

 

26:名無しさん


デートでとりあえず映画という習慣はないのかな

 

27:名無しさん


有料映画チャンネル入ってるけど、最近韓国映画比率高くなってて頭くる、洋画見たくて金出してたのに
韓国専門チャンネルだってあるし、パラサイトなんて日本映画チャンネルでもやってた、ちゃんと棲み分けしろよ

 

38:名無しさん


日本の映画館もいつまで持つかな
もうマイナー映画を劇場はどんどん潰れている
大作も今すぐみなけりゃならないというわけじゃないし

 

62:名無しさん


400万ウォンが損益分岐点ってどういうこっちゃ。
素人の自主制作か何かか、元々韓国映画っていうのはそういうものなのか

 

76:名無しさん


動画配信でみんなで突っ込み入れながら見た方が楽しいってわかっちゃったからなぁ。

 

77:名無しさん

>>76
しかも一時停止可能で食品デリバリーの受け取りも飲み物の追加もトイレも自由自在w

83:名無しさん


以前NHKで韓国の映画界の教育や投資システムを賛美する番組やって日本の
映画人も絶賛してたのに、こんなにも簡単に失速するものなの?

 

91:名無しさん


借金してまで映画に投資してくれる人多いので
資金が潤沢で日本の映画監督もこぞって韓国で映画撮ってたのに
リターンが借金返せるほど無いってのが知れ渡っちゃったのか…

 

107:名無しさん

>>91
ドライブ・マイ・カーだな
原作には全くない韓国シーンが多くてウンザリしたわ

101:名無しさん


映画館は死なんだろ、日本のアニメを流せば良いんだから

 

106:名無しさん


韓国の映画館は3000円もするのかよw
そりゃ行かないわ

 

108:名無しさん

>>106
週末料金で1万5000ウォンだから、2000円の日本よりちょっと安いくらい
ただ、日本だとポップコーンバリバリ・コーラゴクゴクする人があんまりいないのと対象的に、
あっちは、割と食べる

127:名無しさん


映画館でK-POPライブ映像流して踊れるようにすればOK
だってK-POPですごい人気なんでしょ(棒

 

130:名無しさん


スラムダンク、韓国での観客動員数450万人突破とか景気の良い話があったのにね。
自国の映画も見てやれよ。
まあ、日本もアニメ天国で邦画実写はあまり客が入らないけどさ。