1:名無しさん


韓国文化体育観光部がジャンボリー行事で毀損されたソウルワールドカップ競技場の芝に対して最善を尽くして復旧すると13日、明らかにした。

今月8日、「2023セマングム世界スカウトジャンボリー大会」閉営式とK-POP公演場所は台風6号「KHANUN(カーヌン)」の上陸を控えて突然ワールドカップ競技場に変更された。該当の競技場はプロサッカークラブのFCソウルがホームスタジアムとして使っていて、19日に大邱(テグ)FCとの試合を控えている状況だった。

これについて、サッカー界では舞台設置などによる芝の毀損に懸念の声を出した。「4万人を超えるジャンボリー隊員がスタジアムを訪れてグラウンドに舞台や椅子などが設置されたため芝の毀損は避けられない」ということだ。

該当の芝生は2021年ソウル施設管理公団が約10億ウォン(約1億900万円)の予算を投じて作ったハイブリッド芝(天然95%人造5%)。2002韓日ワールドカップ(W杯)で韓国とドイツの4強戦が開かれたスタジアムだが、その地位と釣り合わない「劣悪な芝」という批判が相次いで、公団が新たに設置した芝だった。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/307737

 

3:名無しさん


芝防護マットも使わないでライブやったのか?

 

6:名無しさん


準備段階の写真で指摘されてた通りに芝痛めたのね

 

7:名無しさん


芝が毀損した? 今の暑い時期なら張り替えて2ヶ月もあれば復活するだろ。
あ? 19日? あきらめろ。

 

9:名無しさん


マジで後先考えずにお上の一声でやったんだなw
大統領制とはいえ凄い国だなw

 

12:名無しさん


そして各国の連盟に届くK-POPライブや芝生修復費用の請求書

 

62:名無しさん

>>12
それやってくれないかなーと期待しているw

24:名無しさん


草生えるw

 

38:名無しさん


その辺の草でもまいておけ。それで生える

 

44:名無しさん

>>38
畑か調整池にした方が近い将来的には有用かもしれない

60:名無しさん


決断の早い国は宜しいな、後先なんて考えなくて良いだろ。

 

41:名無しさん


それにしてもステージを作るのではなく、直接地面の上でドタバタさせたのか。
多分足首を痛めたのも多数いるだろうな。てか地面の上で激しい踊りは危ないだろ。

 

51:名無しさん

>>41
ステージの足場でって話なんだと思うw

94:名無しさん


まったく不要だったKPOPのためにか

 

90:名無しさん


台風の避難先施設への、支払いその他ってどうなってんの?
参加費で賄える部分もあるだろうけど。
韓国連盟がこれから大変なことになるのか。

 

101:名無しさん

>>90
宿泊先を紹介すると言ったけど、経費を持つとは言ってないニダ
で、日本の先発帰国組は空港泊、後は体育館とかだったとか。
(なお、宿泊先も閉会式が済んだので追加の支援は打ち切るニダだそうです)
跡始末も高くついて勝者はイエメンのみになりそうだw

126:名無しさん


それならまたお詫びのkpopを開催しないとな
今度はサッカーファン対象だ

 

134:名無しさん


見栄を張らずに屋外イベントは全部中止にすればよかったのに
閉会式なんかオンラインでいいだろ

 

144:名無しさん


最善を尽くすべきはそこじゃない