1:名無しさん


静岡県熱海市の土石流災害の被災地で卑劣な犯行です。二次災害の危険から立ち入り禁止となっている警戒区域の住宅で、窃盗などの被害が10件以上相次いでいることがわかりました。

警察によりますと、窃盗などの被害は、土石流が発生し立ち入りが禁止されている警戒区域内にある住宅で7月7日以降10件以上発生しています。

窓ガラスを割って侵入されており、住宅にあったウイスキーや模造刀、古銭などがなくなっていたということです。

こうした事態を受け熱海市の斎藤市長が11日現場を視察しました。

斉藤栄熱海市長:
本当に卑劣な行為ですね、警察には必ず逮捕してほしいと思います。警察と連携しながら帰還を希望される方が、不安を感じないようにしてまいりたいと思います

警察は、被害届を受理するとともに、家の所有者と被害状況の確認を進めています。また、熱海市と警察は連携して、防犯カメラの増設など防犯対策を進めていく方針です。

こうした犯行は、甚大な被害を受けた被災者の気持ちを考えない卑劣な行為です。被災者が安心して家を離れていられるように、パトロールや防犯対策が求められます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/913bbba00b630a9296c1f2bdb3430da0d4b4ca2d

 

4:名無しさん


東日本大震災の時も、津波にやられたところで火事場泥棒続出だったよ

 

5:名無しさん


1件目の発生で対策しろよ 市も警察もやる気ないだろ

 

9:名無しさん


呆れるわ・・・
もう窃盗も厳罰化だな

 

14:名無しさん


民度高いなー、棒

 

16:名無しさん


日本人じゃねえだろ

 

20:名無しさん


令和の傾向だと、闇バイト募集して全国の災害地で組織的に窃盗に入ってるケースもあるんじゃねえの?警戒区域は公開情報だから空き家になってるエリア丸わかりじゃん。