1:名無しさん


2023年5月10日、韓国・JTBCは「アシアナ航空(韓国)の機内食を食べて歯にひびが入るけがを負った乗客が、アシアナ航空から『メディアに情報提供した場合は補償しない』と告げられていたことが分かった」と伝えた。

記事によると、この乗客は先月16日にハワイ・ホノルル発ソウル・仁川行きのアシアナ航空機に搭乗し、機内食のビビンバを食べて歯にひびが入るなどのけがを負った。ビビンバにはコーヒーカップの破片とみられる異物が入っていたという。

仁川到着後、アシアナ航空側はこの乗客に対し「補償として5000マイルを付与する」とし、「メディアに情報提供した場合は補償できない」と告げた。乗客は抗議し、現在の治療費と今後発生する後遺症の治療費の補償を求めたが、アシアナ航空側は「4~5月の治療費は補償できるが、その後の治療については因果関係の証明が難しいため補償できない」との立場を示したという。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b913846-s39-c30-d0191.html

 

4:名無しさん


>グローバルな航空会社にはなれない
認可降りたら大韓航空に吸収合併されるんだから関係無いじゃん

 

6:名無しさん


やらかしたのは厳密にはケータリングサービスの会社やろ
グループ会社なのかもしれんけど

 

43:名無しさん

>>6
客に対する損害賠償責任は航空会社にある
航空会社はケータリング会社に請求する権利はある

9:名無しさん


証拠隠滅じゃん

 

10:名無しさん


なんでマイルで払おうとしてんの

 

15:名無しさん

>>10
持ち出しが無いし、使われても実際の金よりは損が少ないからじゃ無い?

38:名無しさん

>>10
大韓航空に合併の可能性があるから
「マイル? もうアシアナはないから無効ニダ」
とか言いそう

13:名無しさん


メディアには話してないニダ!
SNSに載せたらメディアが勝手に拾って報道しただけニダ!!

 

16:名無しさん


あ~やっぱり
SFで死亡事故起こした時と一緒

 

18:名無しさん


国内でやっててくれ
外に出てくんな

 

19:名無しさん


遺物の混入は事実だろうが、三本損傷は大袈裟な気がするね。

人間の顎って、普通は硬い物が当たると反射的にとまるじゃん。
なんか余程勢いよく噛みつかんとこうはならんだろ

 

25:名無しさん


5000マイルっておよその計算では15000~25000円くらいだろw
まぁ韓国だしそのくらいかw

 

27:名無しさん


韓国人しか使わない航空会社なので日本人が関わることはなさそうでよかったわ

ここ最近に機体に異常があって客の荷物を置いてきたまま飛んでたよな?
客の荷物を置いてきたことも問題だけど
それよりも酷いのは機体に異常があったのに無理やり飛んだこと

 

46:名無しさん


補償がマイルでツボったw

 

49:名無しさん

>>46
そいつはまいるなあ

48:名無しさん


詫び石感覚

 

50:名無しさん


3本とか何を噛んだら損傷すんだろ