1:名無しさん


メキシコ監督は日本の執念に脱帽「帽子を脱ぐしかない」「誰もあきらめなかった」選手は呆然

 「WBC準決勝、日本代表6-5メキシコ代表」(20日、マイアミ)

 メキシコは土壇場で逆転サヨナラ負け。選手は呆然とした表情でグラウンドを引き上げた。

 日本の粘りに屈した。ヒル監督は「これが野球。日本チームに帽子を脱ぐしかない。両方が素晴らしい仕事をしたが、日本は誰もあきらめなかった。日本が野球に勝った」と脱帽した。<中略>

左翼手・アロザレーナが岡本の本塁打性の打球をキャッチするなど、再三の好守備を披露。日本に負けない粘り強さは見せた。指揮官は「私たちは本当に勝利に近づいていた。後悔は何もない」と語り、初の4強を果たすなど躍進したことに「負けたが、完敗したわけじゃない。メキシコの野球界にとっては勝利だと思う」と前を向いた。

https://nordot.app/1010749584495869952?c=768367547562557440

 

4:名無しさん


これ帽子じゃねーんだよ

 

8:名無しさん


>「負けたが、完敗したわけじゃない。メキシコの野球界にとっては勝利だと思う」と前を向いた。

皮肉抜きでこの考えは美しい

 

16:名無しさん

>>8
まあ強かったよ
試合中のサイン会はいただけないが


138:名無しさん

>>8

> >「負けたが、完敗したわけじゃない。メキシコの野球界にとっては勝利だと思う」と前を向いた。
初のベスト4についてのコメントだから


9:名無しさん


あの仁王立ちパフォーマンスとサイン書いてたから負けたと言える

 

14:名無しさん


日本は4回以降最終回までずっとランナー2人以上出てたからな
メキシコからしたらたまらんかったやろな

 

22:名無しさん


素晴らしい試合だった

 

49:名無しさん


まぁクローザー出して逆転サヨナラ負けしたら、相手を褒めるしかないよな

 

69:名無しさん


最後かなりあっさりしてたもんな
南米特有の舐めプというか、国民性なのかもしれないが勝とうという執念はなかったね
途中サインとかしてたし

 

92:名無しさん


帽子なんてかぶってない
いつだってむき出しの頭皮で勝負してるんや!

 

104:名無しさん


観客やけにメキシコ多かったけどなんで

 

107:名無しさん


実力じゃなくて執念に負けた事にしたいみたいだけど、投手も打撃も差が歴然、もっと大差付いててもおかしくなかっただろ。

 

134:名無しさん


韓国と違ってこの潔さ

 

113:名無しさん


この帽子だけは脱げない。絶対にだ