1:名無しさん


徴兵されるのを避けて韓国に逃げてきたロシア人たちが数カ月間にわたり仁川国際空港で足止めされていることが分かった。

 米CNNが28日(現地時間)に報道したところによると、昨年9月に出されたウラジミール・プーチン露大統領による部分動員令を避けてソウル・仁川空港に到着したロシア人5人が数カ月間にわたり空港で足止めされているという。このうち3人は昨年10月、あとの2人は昨年11月に韓国に到着して難民審査を申請した。だが、韓国法務部では難民審査を拒否し、現在まで出発ロビーで過ごしているとのことだ。

 彼らの行動半径は出発ロビーと免税区域に制限されており、服は手で洗って着替えなければならない状況だと報じられた。これに関連して、彼らの難民審査不回付決定取り消し訴訟を支援しているイ・ジョンチャン弁護士=公益法センターAPiL=はCNNの取材に「彼らは一日に昼食の1食のみ提供されているだけで、あとはパンや水でしのいでいる」「医療サービスを受ける機会が限られている上、不安定な状況であるのにもかかわらず、メンタルヘルスに対する支援は全くない状態だ」と指摘した。

全文はこちら
朝鮮日報日本語版 2023/01/30 09:00
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/30/2023013080017.html

 

2:名無しさん


韓国は徴兵制を取ってるから徴兵逃れはかばえんだろ

 

4:名無しさん


>>1
米CNNが28日(現地時間)に報道したところによると、
昨年9月に出されたウラジミール・プーチン露大統領による部分動員令を避けて
ソウル・仁川空港に到着したロシア人5人が数カ月間にわたり空港で足止めされているという。
このうち3人は昨年10月、あとの2人は昨年11月に韓国に到着して難民審査を申請した。
だが、韓国法務部では難民審査を拒否し、現在まで出発ロビーで過ごしているとのことだ。


ロシア人が難民申請したのか
マジレスするとこれは韓国が間違っているとも言えないな

 

9:名無しさん


逃げる場所を間違えたな
韓国ではなくポーランドやフィンランド、ドイツの方が楽だったんでは?

 

10:名無しさん


韓国ってロシア直行便あるんだ?

 

13:名無しさん

>>10
確かシェレメチェボ2経由で欧州行きあるね

18:名無しさん

>>13
ほんとだ! FR24で見たら大韓航空便ある。よく知ってるね。

12:名無しさん


トム・ハンクスかよ

 

14:名無しさん


韓国は亡命者に優しいんじゃなかった?

 

22:名無しさん


ソ連に亡命するソ連ジョーク有ったけど、韓国に亡命するのも大概アレだよなあ…

 

23:名無しさん


兵役拒否が難民認定事由にできるなら
多くが拒否して韓国軍は成り立たなくなるだろ

 

26:名無しさん


韓国の空港まで移動できたならそのまま懲役逃れを受け入れてる西欧に入国せず行けそうなのに駄目なんか

 

30:名無しさん


ソウル経由でロシア旅行したわ関空から
チャイナ人も結構乗って

 

25:名無しさん


数ヶ月タダ飯食わせてもらっているなら文句ないのでは?
露助が金払っているならともかく。