1:名無しさん


「お金10倍にするよ」預けた222万円はどこへ マッチングアプリで出会った男性の投資話に乗ったら…

 「俺に預けてくれたら10倍にする」。マッサージ店で勤務する東京都内の女性(26)は、マッチングアプリで知り合った男性に、いつか独立しようとコツコツためたお金を渡してしまった。返金には応じてもらえない。女性は「うまい話なんてあるわけないのに…。浅はかだった」と悔やむ。(鈴鹿雄大)

 独立を支援してくれるような資金力のある人と出会えないかな—。女性は昨年11月、そんな思いでマッチングアプリで出会いを求め始めた。

 男性から、すぐに連絡があった。「テレビ関係の会社を経営。毎日タレントさんと仕事しています。年収3億円以上、31歳」。LINEで開業の夢を伝えると「力になろうか。半年から1年あれば、分散投資で150万円を1500万円にできる。用意できる分だけ渡してほしい」とメッセージを送ってきた。

 女性は「すごい人に違いない。こんな良い話はない」と有頂天になる。本名を尋ねても「佐藤」としか返ってこなかったが、特に怪しまなかった。

 翌日、早速都内の喫茶店で待ち合わせ、かき集めた72万円を手渡した。当然、何らかの契約書類を交わすものだと思っていたが、男性に「書類はなくても大丈夫だよ。必要なら秘書に準備させるけど」と言われ、「そんなものか」と納得してしまった。

 家に帰った後も頭に残ったのは、男性の「もっと出したら、もっと増える。消費者金融から借りてまでお金を用意した子は、3000万円も増やした」との言葉。後日、消費者金融から借り入れ、さらに150万円を手渡した。

 この一件を知人に何げなく話すと、「書類がないなんて絶対におかしい」と言われ、弁護士に相談した。「典型的な詐欺の手口ですね。まずは一緒に男性から話を聞きましょう」。弁護士が同席すると告げれば男性は現れない可能性がある。弁護士には、近くでひそかに待機してもらうことにした。

 会う約束をした当日、女性がカフェで待っていると、男性から突然、「一人じゃないだろ。だましたな。なめんな」と怒気を含んだLINEが送られてきた。

 女性が「実は弁護士に相談している。お金を返してください」と返信すると、男性は「返金するので銀行口座を教えて」と態度を一変させたが、いまだ振り込みは確認されていない。

全文はこちら
https://www.tokyo-np.co.jp/article/224526

 

3:名無しさん


これは流石に馬鹿すぎる

 

4:名無しさん


動画とっといて110しろよ

 

8:名無しさん


アホすぎて同情できない

 

9:名無しさん


ギリ健かな

 

11:名無しさん


金を引っ張ろうとして、逆に引っ張られたでござる

 

12:名無しさん


馬鹿ほどウマイ話に騙される
ウマイ話がどうして自分にだけ来るのかも分からん馬鹿

 

16:名無しさん


うまい話は他人には持ちかけないものです

 

22:名無しさん


ホリエモン「投資話の大半は詐欺」

 

24:名無しさん


ちょっとこれは同情出来ない
ごめん

 

27:名無しさん


>本名を尋ねても「佐藤」としか返ってこなかったが、特に怪しまなかった

もう気絶しそうw

 

32:名無しさん


確かに男性は手持ち金を 10倍以上にしてるよな。

 

39:名無しさん


人の夢に付け込んで」て…
ええふうに言うなよ、阿呆が楽して儲けようとしただけやないか

 

41:名無しさん


(´・ω・`)創作だろ?こんな話に乗る人がいるなんてしんじられない

 

47:名無しさん


10倍の見え見え乗るとかさぞイケメンだったに違いない

 

58:名無しさん


>「テレビ関係の会社を経営。毎日タレントさんと仕事しています。年収3億円以上、31歳」

wwwwwwwwww

 

64:名無しさん


こんな創作を信じるお前らも同レベル

 

106:名無しさん

>>64
デモ画面を見せられて信じた木本みたいのも実際いるしな

67:名無しさん


「独立を支援してくれる資金力のある人と出会えないかなー」
もうね、、、

 

75:名無しさん


年収3億の男性ならそのまま独立支援してくれるでしょ

 

91:名無しさん


投資成功したな。その150万円で得られたものは1500万円の価値がある。今後お婆さんになっても詐欺に引っかからないんだから大幅なプラスだ。

 

118:名無しさん

>>91
1度引っかかった人は裏リストに載ってあの手この手でまた騙される

109:名無しさん


年収3億の男が無報酬で150万を1500万にしてくれるの?
年収の3億使えば30億じゃねw
リアル年収3000万の知り合いは、年6%利益出せたら勝ちって言ってた気がすw

 

127:名無しさん


昔みたいに何もない時代ならともかく、今は勉強すれば比較的安全に
資産を1年で倍増する商品や手法は見つかるから厄介だ
他人に預けて10倍なんて荒唐無稽な話も騙しやすく加工できる

 

128:名無しさん


投資に失敗した話か