1:名無しさん


棺のすぐ側で自撮り撮影、不謹慎な振る舞いを海外糾弾

12月29日に82歳で亡くなった元ブラジル代表の「王様」ペレさんの葬儀が、古巣サントスFCの本拠地で行われた。国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も葬儀に出席するためにブラジルに渡り参列したなか、棺のすぐ側での自撮り行為に対し非難が殺到。海外メディアは「なんという恥さらし」と糾弾している。

ペレさんは現役時代、ブラジル代表として3度のワールドカップ(1958年、62年、70年)制覇を経験。優勝トロフィーを3度掲げた唯一の選手であり、ブラジル史上最高の選手と言われた。そんな往年の名選手も病には勝てず、大腸がんの進行などによる多臓器不全のため、昨年末に82歳でこの世を去った。

ペレさんの棺は古巣クラブ、サントスFCのホームスタジアムに運ばれ、英雄へ別れを告げるために市民らファンが弔問。葬儀にはFIFAのインファンティーノ会長も参列したなか、ある振る舞いが問題になった。複数の海外メディア上では、ペレさんの遺体が収められた棺のすぐ側で、インファンティーノ会長がにこやかな表情で自撮り写真を撮る姿がキャッチされている。

全文はこちら
https://www.football-zone.net/archives/427151

 

8:名無しさん


ペレって本名じゃないのは何故なんだぜ?

 

10:名無しさん

>>8
あだ名


16:名無しさん

>>8
本名長いから
ジーコもの本名も長い


15:名無しさん


サッカー好きじゃなくて金好きが作った組織ですから。サッカー選手は只の鴨ねぎと思ってるよ。

 

18:名無しさん


まあ葬式にパーティドレス着ていった某国際政治学者(自称)に比べれば…

 

25:名無しさん


マラドーナの遺体とツーショットの写真撮った葬儀会社スタッフは速攻で解雇されたけど、この人もクビになるの?

 

28:名無しさん


優勝表彰台にもお友達のトルコの塩振り芸人上げて顰蹙買ったり各国のスタジアムどこかひとつにペレの名前つけろとか奇行がめだつね

 

36:名無しさん


仲本工事のときに海外じゃ当たり前とか言ってなかったか?

 

38:名無しさん


ペレ以前はイエローカードレッドカードがないどころか選手の途中交代が認められてなかったのを知りびっくり

 

41:名無しさん


俺なら棺の蓋を開けてペレの遺体とツーショット撮ってもらうわ
こんな機会は一生に1度か2度だろ

 

50:名無しさん


クライフの葬式にTシャツGパンで嫌々参列したネイマール並やな

 

55:名無しさん


>ペレさんの遺体が収められた棺のすぐ側で、インファンティーノ会長がにこやかな表情で自撮り写真を撮る姿がキャッチされている。

問題は、エリザベス女王の棺のすぐ側でも同じことをしたのかだ。