1:名無しさん


ロッテ製菓が製品に不満を示した顧客に香典袋を送って論議を呼んでいる。

22日、聯合ニュースの報道によると、慶尚南道梁山市(キョンサンナムド・ヤンサンシ)に住む専業主婦Aさんは11日、近くのコンビニでロッテ製菓の菓子「ペペロ」を購入した。

アニメーション「クレヨンしんちゃん」のキャラクターが描かれた箱と製品の中に入っているシールが欲しかったAさんはペペロを箱ごとに購入した。

しかし、該当箱の中には包装と異なるペペロ製品が入っており、シールもなかった。

Aさんは週末が過ぎた後、コンビニを通じてロッテ製菓担当者に連絡が届き、シールを送ってくれるという回答も聞いた。

だが、今月17日ロッテ製菓から送られてきた箱を開けてみては、驚いて泣き出したという。自分が望んだキャラクターのシールを香典袋に入れて送ってきたためだ。

全文はこちら
https://s.japanese.joins.com/JArticle/298013?servcode=400&sectcode=410

 

6:名無しさん

意味分からん


24:名無しさん

全く意味分からん

普通も封筒が無かったのもあり得ないけど香典袋ってw


36:名無しさん

香典袋のほうが普通のより高そう


46:名無しさん

韓国にも香典袋ってあるんだな


65:名無しさん

さらっと流されてるけどコンビニが勝手に包装と違うお菓子を詰め替えて売ってたって滅茶苦茶やべー状態だろ…
かの国は食品表示に関わる法律とかないのか



69:名無しさん

>>65
段ボールの「箱買い」だと思われ

ただ、本当に内容が違ったなら
販売の時点で伝えるわな

単に特典の有無が違っただけなんだろうけど

133:名無しさん

韓国に香典袋なんてあるの?
お年玉のポチ袋もなくただの封筒に入れたりするんでしょ
日本の香典袋を想像したら駄目なのか、それともそっくりなのか


144:名無しさん

なんか印刷されてるもん使うわけないからな言い訳無理やろ


179:名無しさん

香典袋と無地の封筒を間違える状況がわからんw


199:名無しさん

どういうことだ・・・・?
何をどう間違えば謝罪に香典袋を送付出来るんだ・・・・?


218:名無しさん

> また、ペペロの包装箱と中身が異なるのは「シールが入っている製品が早く売り切れたため、コンビニが自主的に他のペペロ製品を入れて販売したため」と説明した。

メーカーじゃなく小売店が、包装箱の中身を入れ替えられるんかあ?


230:名無しさん

この発想は無かったわ