1:名無しさん


オランダのルッテ首相は16日、ツイッターへの投稿で、ポーランド東部で発生したミサイルによる爆発について、ロシアによるウクライナへのミサイル攻撃がなければ「発生していなかった」と述べた。

インドネシア・バリ島での20カ国・地域首脳会議(G20)に参加していた先進7カ国(G7)と北大西洋条約機構(NATO)加盟国の首脳は、ポーランドでの爆発を受けて急きょ対応を協議する緊急会合を開いた。ルッテ氏は首脳らの写真を投稿した。

同氏は「我々はまず事実を確認し、ポーランドの調査を支援する必要がある」というメッセージを首脳らが一体となって発信すると述べた。

別の投稿では「一つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ。我々はロシアの侵攻に対する防衛でウクライナを支援し続ける」と書き込んだ。

爆発に関する状況は、ミサイルの発射主体や発射地点を含め不明だ。 ロシア軍、ウクライナ軍ともロシア製弾薬を使用しており、ウクライナは防空システムの一部としてロシア製ミサイルを展開している。

ポーランド爆発、ロシアのミサイル攻撃なければ「起きなかった」 オランダ首相
https://www.cnn.co.jp/world/35196161.html

 

4:名無しさん


まあ確かにそうなんだが
何だかう~んて感じ

 

5:名無しさん


始まるのか?いよいよ?
期待していいのか?

 

6:名無しさん


で、全力NATOさんが見られるの?

 

14:名無しさん

>>6
NATTO「非核保有国ならヒャッハーだろうけど今行くととち狂って核乱射しそうだから…」


11:名無しさん


ポーランドがモスクワに一発ぶちこんで手打ちだなぁ

 

15:名無しさん


そもそもロシアが攻撃してこなければ
この不幸な事故は起こり得なかったからな

 

19:名無しさん


流石にこの結論はどうなのよ

 

41:名無しさん

>>19
海外とかだとわりとある解釈
泥棒が二人いて一人が警察に射殺されたりすると残った一人が殺人罪で起訴されたりすることがある


20:名無しさん


とはいえどうすんのよ
ポーランド黙ってないだろ

 

32:名無しさん


間接的とはいえ、プーチンは何人の人をあの世に送ったんだろうか…

 

54:名無しさん


実際、死人が出ているからなあ。
ロシアの無関係を装う態度は、今後不利に働くだろうな。

 

65:名無しさん


単に迎撃ミサイルがスカされてロシア弾と共に落ちたって考えるのが素人考えでは普通かな?と。
5ちゃんには世界に通ずる諜報員がいるから真偽の程はその人達に任せるけどね。

 

99:名無しさん


うーんこれはイラクに大量破壊兵器はありますなあ

 

116:名無しさん


そもそもそんな西の果てにミサイル打ち込むロシアが悪い。ウクライナは正当防衛だろ。自分の国に撃ち込まれてるんだから迎撃するしかない。その流れ弾がボーランドに落ちただけ。

 

117:名無しさん


地上に大穴
周辺も木っ端みじん

どんな航空機を相手にしてるねんS300
対地ミサイル イスカンデル クラスかと思うたわー

 

139:名無しさん


やっぱり迎撃ミサイルの誤射かね
まぁその迎撃ミサイル撃ちますってなった原因は露側だからしゃーない