1:名無しさん


警視庁は近く、競合他社の営業秘密を不正に取得したなどとして、不正競争防止法違反容疑で、回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの田辺公己社長(46)ら数人を逮捕し、法人としての同社を書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で29日、分かった。

 田辺社長は以前、「はま寿司」の取締役を務めていた。捜査関係者によると、カッパ・クリエイトに移る2020年11月前後に、はま寿司の営業秘密を不正に取得した疑いが持たれている。

 カッパ・クリエイトは昨年7月、田辺社長が、はま寿司から告訴され、同6月に本社が警視庁による家宅捜索を受けたと発表した。

https://nordot.app/948252169609576448?c=39546741839462401

 

2:名無しさん


地下に…、はやく…

 

4:名無しさん


地下で泣きながら握ってたカッパたちは解放されるんですか

 

5:名無しさん


かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

 

57:名無しさん

>>5
これを見に来た


89:名無しさん

>>5
いつか逮捕されるとは思ってた
カッパ達が幸せでありますように…


103:名無しさん

>>5
はじめまして。昔カッパ寿司で働いていたことのあるカッパです。
やばい職場みたいにネットでは誇張されて書かれてますが、そんなことないですよ。
くつうを与える電気ショックもサボった子だけで、無意味にビリビリされたりはしないです。
たべものはキュウリ以外にもたくさんもらえて、毎日おなかいっぱいでした。
すてきな仲間とともに成長しあえるやりがいのある明るい職場で、

にげだす子もいないです。ちょっと体調を崩してた子は、翌日には保養所に入れてもらえます。
きっちり体を治したあとは元の店にはもどらず、べつのお店に異動になるシステムなのでもう会えませんが、
てんぞくになるともらえるきゅうりも増えるそうなので、みんな目を輝かせて働いていましたよ!


7:名無しさん


かっぱ寿司なにやっとん?w

 

8:名無しさん


これで地下に囚われていたカッパのこども達もやっと…

 

12:名無しさん


かっぱ逮捕って想像したら笑えるだろw

 

13:名無しさん


つーかライバル社から引き抜きとか恥ずかしいだろ

 

22:名無しさん


他の店がどうやって地下のカッパを使わずに寿司作ってんのか知りたかったのかな?

 

24:名無しさん


はま寿司の秘密を土産に社長就任www

 

38:名無しさん


とうとうカッパ達が自由になれるんだな

 

44:名無しさん

>>38
と思うやん?
ならないんだなコレが


39:名無しさん


社長若いんやな

 

43:名無しさん


カッパクリエイトって社名だったんだ

 

54:名無しさん


これとりあえず理由を付けて逮捕してカッパ強制労働の捜査をするんだろ
警察の常套手段

 

55:名無しさん


お父さんとお母さんにやっと会えるんだね(TT)

 

66:名無しさん


地下のかっぱ達はどうなるんだよ

 

78:名無しさん


告訴の時のニュースでは売り上げデータって書いてるな。
売り上げデータ元に出店戦略練るとか?
調べる方法なんていくらでもありそうな気もするが

 

97:名無しさん

>>78
幹部だったら知る立場にあるからな。
社外秘扱いのデータ、資料をライバル社入社とともに持ち込み、営業戦略などに生かしたことがバレたってことなんかな?


84:名無しさん


かっぱに地下強制労働させてたらそうなるわ

 

86:名無しさん


もう明らかに過当競争だよなこの業界

 

95:名無しさん

>>86
国道挟んで寿司チェーン店が並んでるのも珍しくないからなw


113:名無しさん


島耕作にありそうな業界ニュースなのに
カッパのせいでふざけた感じになってしまってどうしようもない