1:名無しさん


 実業家でホストのROLAND(ローランド、30)が27日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、社員旅行でスマートフォンを没収する理由について語る場面があった。

 この日、自身が経営するホストクラブのキャスト20名を引き連れ、千葉県に社員旅行へと向かったローランド。途中のスーパーでは、食料品に使った約20万円分を自身のポケットマネーから払い、太っ腹な一面を見せていた。

 そして、現地に到着すると「ここから乾杯するまで、一回携帯は没収です。サボらないで、みなさん準備をやってくださいね」と、呼びかけた。撮影スタッフからその真意を聞かれると「こいつら、遊びに来ても携帯ばっかりイジるのでね。変なゲームしたりとか、新人と先輩で一緒のテーブルになって気まずかったら、携帯に逃げられるじゃないですか」と、コミュニケーションの妨げになると指摘した。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d98646337d14cd18aca56fc0ef172922089c06b

 

3:名無しさん


パワハラじゃん

 

5:名無しさん


社員旅行という名の業務

 

15:名無しさん

>>5
社員旅行忘年会新年会や歓送迎会すべてに1度も出たことないわ
さすがに最初の自分の新人歓迎会は出たけど


8:名無しさん


ホストなら仕方ないかもしれないけど、一般企業でこの発想のやつ消えて欲しいわ
労働時間外の拘束を当たり前だと思うな

 

10:名無しさん


あれ?ホストクラブやめたんじゃなかったの?

 

11:名無しさん


実質強制参加の時点でもう

 

12:名無しさん


客と連絡しなくてもいい口実作ってあげてるんじゃないの?

 

14:名無しさん


社会を舐めんなよって事か
いいじゃん俺は好きだな

 

31:名無しさん


スマホに逃げられるのはおまえの話がつまらんからだ

 

48:名無しさん


結構な昭和オヤジ気質だな

 

58:名無しさん


上司の横でスマホいじるやつなんかいるんかね笑

 

61:名無しさん


スマホ云々よりも、近場でバーベキューという微妙な地味さが気になるな

 

66:名無しさん

>>61
社員に気を使ったと思う
イベント終わったら帰宅出来るように通勤圏内のほうがいいと思わない?


80:名無しさん


業務時間外のレクリエーションでの行動を店任せるかの査定の参考にするとか公言するのは、今だとアウトになりそう
まあ職種的に仕方ないのかもしれんが

 

132:名無しさん


社員旅行の話だから楽器メーカーのローランドかと思ったらオメェーかよ!
企業の会社名とソックリそのままの名前なんかを付けるなよ!

 

167:名無しさん


ホストって社員じゃないだろw
普通は個人事業主のはずだけど、この人のホストクラブは社員として雇ってるのか?

 

178:名無しさん


まあ、言いたいことはわかる
すぐスマホに逃げるのは良くない

やっちゃうけどな

 

187:名無しさん


>>1
ハラスメントだなあ
弁護士立てられたらアウト