2022年8月24日、韓国・ヘラルド経済は、1日150億ウォン(約15億円)の売り上げを記録し、韓国のモバイルゲーム史に新たな1ページを刻んだ韓国版「ウマ娘」が、「思いもよらぬ逆風にさらされている」と伝えた。
記事によると、韓国のGoogle Playストアで「ウマ娘」のアプリ評価は23日時点で1.1点(5点満点)となっている。21日午前までは4.5点を維持していたが、ユーザーらの「評点テロ」により急落したという。
ユーザーらはウマ娘の運営に強い不満を抱いており、その意思表示として1点の評価を付けている。原因は「日本のサーバーと韓国のサーバーの運営の違い」で、「韓国のユーザーがゲーム内で受け取る報酬が日本のユーザーに比べて明らかに少ない」と主張している。さらに、事前に準備が必要なレースイベントのアップデート情報を告知する時期が日本に比べて遅かったことに対しても不満の声が上がっているという。
こうした状況を受け、韓国内のパブリッシングを担当する「カカオゲームズ」は謝罪し、再発防止を約束した。しかしユーザーの怒りは収まらず、本社前でのデモ計画も浮上しているという。
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https://www.recordchina.co.jp/b900034-s39-c30-d0191.html
FGOの時も同じようなことしてたよな
優遇されなきゃ暴れ出すいつものパターン
泣く子は餅を多く貰える
>>8
これ犬の躾で1番やっちゃだめなパターン
要求吠えのうるさい犬の出来上がり
本当にいつも怒ってるね‥
関わったら負け
スマホゲームのためにそこまで熱くなれる人たちが羨ましい
文句あったらすぐアプリを消すわ
>>13
デモまでやるなんて、体力あり余ってんね
普通に日本の馬が出んの?
韓国産の黒い砂漠とかの課金アイテムは日本だと韓国の2倍くらいの金額に設定されてるの知らんのか
現地法人が勝手な事やってるとチラッと見たな
サイバーエージェントから版権借りてカカオがやってるのかこれ
レース名を世宗大王賞とかコリアカップに変更してるんかね
韓国なんかに関わったらこうなることはバカでも知ってること
誰が責任を取るのかな?
>>55
別にライセンシーが対応するだろう
韓国産のネトゲーは日本だと凄くお金かかる
韓国産だけ強化に100万とか普通にあった
おま国運営なんておまえらのとこは日本でよくやってるんじゃないの?
ゲーム性に関わるイベント告知が遅いのはともかく
報酬が違うのは仕方ないんじゃね
市場が別なんだし
めんどくせぇ~
>本社前でのデモ計画も浮上
ウマ娘好きすぎるでしょw
受け取る報酬とか通常ガチャ落ち(限定だったのが手に入りやすくなる)の違いってのは結構あるみたいだけどな
炎上ってあるの?
こうなったら怒りの韓国競馬美少女ゲームを出すしかない
なお複垢をつくって評価下げてたもよう
iOS版は高評価のまま