1:名無しさん


ロシア版スタバ、そっくりロゴで開店 コーヒーだけでなく酒や食事も



18日、米スターバックスを引き継いで1号店がモスクワにオープンした「スターズ・コーヒー」のロゴ=ロイター

ロシアから撤退した米スターバックスの店舗などを引き継いだロシア資本のコーヒーチェーン「スターズ・コーヒー」の1号店が18日、モスクワ中心部にオープンした。ロゴや字体はスタバそっくりで、イメージも引き継いだ。タス通信によると、9月末までにモスクワのほか、ロシア各地に130店舗をオープンさせる予定だという。

 スターズ・コーヒーのメニューをみると、食事にも力を入れるとみられる。

 共同経営者となったレストラン経営者のアントン・ピンスキー氏はロシアメディアに対し、「いくつかの店はレストランに近いコンセプトになり、アルコールを提供する店もある」と話した。名称で区別するとしている。

 スターバックスは2007年、モスクワに1号店がオープン。今年3月時点ではロシア各地に100以上の店があったとみられる。しかし、ロシアのウクライナ侵攻を受け、3月上旬にロシア国内での事業を停止。5月にはロシアからの撤退を発表した。

全文はこちら
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ8M1CHDQ8LUHBI04F.html

 

2:名無しさん


スタバのパンやケーキて総じてマズイから
べつにマネてもね•••て思う

 

168:名無しさん

>>2
パッサパサのサンドイッチ食ってから
もう何年も行ってないな

18:名無しさん

>>2
そこは本家よりも美味しく作り替えるんじゃないの?

80:名無しさん

>>18
マックとかコーラなんか材料の兼ね合いだか、販売国の国民の好みにアレンジしないしてるのか知らんけど全然味違う。
アメリカで食ったらハンバーガーはパンや肉がポソポソだし、コーラは変な薬みたいな感じだった。

12:名無しさん


本家より有能じゃん

 

13:名無しさん


ハンバーガーと鳥の唐揚げだせば良いさ

 

19:名無しさん


中国の偽スタバよりも本物っぽい。

 

20:名無しさん


フランスのマクドナルドではビールが買えるってジョン・トラボルタが言ってた

 

23:名無しさん


逆にロシア資本で世界に展開してる企業って有るの?

 

27:名無しさん

>>23
カスペ
バイクのウラル

163:名無しさん

>>23
カラシニコフの会社

29:名無しさん


無法そのもので笑うわ。

 

43:名無しさん


食事かあ
ロシアの食事って変なのばっかりだけどコーヒーに合うのか?

 

50:名無しさん


あんまり違う看板だとスタバだとわからないからな

 

61:名無しさん


実際、マックと取引してたところから全く同じように仕入れはできんのかね?

 

64:名無しさん

>>61
ロシアの偽マクドナルド

ビックマックとかの定番ハンバーガー無し
あの細いポテトも無くなり、厚くて固そうなポテトへ

マックの跡形もなくただのハンバーガーに成り果てた模様w

91:名無しさん


居抜き物件でもじきにメンテできなくなって
ただのカフェバーみたいになってくんだろうな

 

119:名無しさん


スタバのロゴはセイレーンだろ
ロシア版のなんちゃってスタバのロゴの女性は誰だろう?🤔

 

159:名無しさん


>スターズ・コーヒー
スターバックススキーとかスターバックスコロフとかそんなのを想像してたけど違った

 

164:名無しさん


田舎にあるコンビニ風のコンビニっぽい役目の店みたいな。
ロシアがどんどんただの田舎になっていく