1:名無しさん


中国 “軍事演習区域に日本のEEZ含まれる見解は存在しない”

中国軍は4日、台湾を取り囲むように大規模な演習を始め、台湾の周辺海域に向けて弾道ミサイルを発射しました。弾道ミサイルの一部は日本のEEZ=排他的経済水域の内側に落下しましたが、中国側は「両国は関連海域で境界を画定しておらず、演習区域に日本のEEZが含まれるという見解は存在しない」と主張しています。<中略> 

日本側の抗議に対し、これまでのところ中国政府の公式な反応はありませんが、日本側が演習区域に日本のEEZが含まれているとして懸念を伝えたことについて、中国外務省の華春瑩報道官は、4日の記者会見で「両国は関連海域で境界を画定しておらず、演習区域に日本のEEZが含まれるという見解は存在しない」と主張しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220805/k10013754251000.html

 

6:名無しさん


そこは日本のeezじゃないアルって主張でしょ

 

9:名無しさん


国際条約?なにそれ?

 

17:名無しさん


そりゃその辺は全部中国の領海だって認識だからなw

 

18:名無しさん


よろしい、ならば

 

24:名無しさん


え?言い訳?

 

33:名無しさん


沖縄県知事はなぜ無言

 

37:名無しさん

>>33
ちゃんと日本政府のせいだと言ってるぞw


58:名無しさん


日本と中国で「日本のEEZ」の定義が違うんじゃね?

 

50:名無しさん


まあ、こういう国ってことよ。だから話し合いなんかで解決できる国なんかないよ。