1:名無しさん


農心輸出用ラミョン、欧州残留農薬基準超過…「現地回収措置」

韓国食品企業「農心」の輸出用ラーメン製品「辛ラーメンレッド」から欧州連合(EU)の基準値を超過する残留農薬が検出された。

29日、食品業界などによると、農心辛ラーメンレッドから殺菌剤農薬のイプロジオン(iprodione)成分がEU基準値以上検出されたことが分かった。

EU基準は0.01ppm以下だが、農心の辛ラーメンレッド製品からは0.025ppmが検出された。

EU食品・飼料緊急警報システム(RASFF)は今月初め、このような事実を各国に知らせ、EU加盟国は前日から回収措置を取っているという。

ただし、国内のイプロジオン成分検出基準は0.05ppm以下で、国内基準では適合した水準だ。

辛ラーメンレッドは輸出用製品であるため、国内では販売されていない。

全文(韓国語)はこちら
https://n.news.naver.com/mnews/article/448/0000367728


 

4:名無しさん


一回送り返されたのにまたやったのか

 

7:名無しさん


輸出用なので安心してほしいとかいうトンデモ発言は今回報道されないのかな

 

13:名無しさん


食わないけどこれ日本のは大丈夫なん?

 

15:名無しさん

>>13
イオンで出回るんじゃないか?
行かんけど

17:名無しさん

>>13
仮にこれが日本に出回ったとして、なんか困るか?

辛ラーメン食べるのは、辛ラーメンを買うやつだぞ?

14:名無しさん


>>1
>ただし、国内のイプロジオン成分検出基準は0.05ppm以下で、国内基準では適合した水準だ。
>辛ラーメンレッドは輸出用製品であるため、国内では販売されていない。

この言い訳なんの意味があるんだ?
国内基準に則ってようが、輸出先基準に合致してない時点でゴミじゃん……

 

22:名無しさん


前にもそんな事があったのに
なんで改善されずに繰り返してるんだ?

 

37:名無しさん


輸出専用なんだから国内の基準に適合していようがまったく関係ないわけで。

0.01ppmってその農薬を使うなと言っているも同然の規格なのに、何でその農薬使った材料を使っているのか?
って疑問が出るところなんだが。

 

45:名無しさん


RED(意味深)

 

49:名無しさん


辛ラーメンのおいしい作り方
・鍋にお湯を沸かす
・サッポロ一番味噌ラーメンを作る
・うまい

 

54:名無しさん


>>1
>辛ラーメンレッドは輸出用製品であるため、国内では販売されていない。

いつもこうだよなww

 

76:名無しさん


なんか韓国って、結構前からYOUTUBEで袋麺ステマに力入れてない?
動画内で辛ラーメンとか扱ってると、前後の動画の数倍再生数あげてんだがw

 

105:名無しさん


どの具材から検出されたの?
あんな状態に加工されても農薬残るってちょっと怖いね

 

108:名無しさん


なんとなく知ってた

 

95:名無しさん


最近、コンビニやドラッグストアーでハングルが印刷されたカップラーメンを目にする機会が増えた気がする
ローソンやミニストップで棚を独占する勢いで陳列され売れ残ってる