1:名無しさん


2022年5月24日、韓国・東亜日報によると、韓国軍初の国産戦闘機「KF-21 ボラメ」を共同開発しているインドネシアが、過去5年間一度も開発事業費負担金を支払っていないにもかかわらずパイロットや技術者など39人を韓国に派遣していたことが分かった。

防衛事業庁は昨年11月、KF-21開発業者の韓国航空宇宙産業(KAI)がインドネシア国防省と今年3月までに「負担金未納額と今後の納付額を含む費用分担契約書を修正する計画」だと明らかにしていた。インドネシアはKF-21共同開発の条件として2026年までに総事業費8兆1000億ウォン(約8161億円)の20%(1兆6000億ウォン)を負担することになっていた。しかし、16年の事業開始以来、現在までに納付したのは2272億ウォンだけで、約8000億ウォンが未納となっている。

このため双方は昨年11月に、「インドネシア側の負担金額は維持するが、約30%をパーム油など現物支給とする」ことで合意したというが、延滞金を含め負担金の納付方法や時期などについては決まっていないという。姜恩湖(カン・ウンホ)防衛事業庁長は当時「新型コロナのため最終合意が遅れたが、両国が十分な対話を通じ相互利益となる方向で協議を終えており、今回の合意は大きな意味がある」と評した。記事は「この合意がきちんと守られなかったことになる」と指摘している。

さらに、与党「国民の力」の姜大植(カン・デシク)議員によると、こうした状況でインドネシアは、今月までに自国の技術者と空軍のパイロット39人をKAI本社に派遣している。記事は「韓国は負担金を受け取れないまま、国産戦闘機の技術を流出することになりかねないと懸念する声が上がっている」と伝えている。

現在地上テスト中のKF-21は今年7月から飛行テストに入る。韓国政府は26年に開発を完了する方針だ。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b894762-s39-c100-d0195.html

 

2:名無しさん


>>1
WW
ネシアだからな。
とはいえ、お前が言うな事案だろ

 

7:名無しさん


まず自分達が約束を守れるようになれよ

 

27:名無しさん


まだ飛んでないのかよ

 

47:名無しさん

>>27
ハリボテか、あるいはちゃんと部品が揃ってるのか
全く不明だが、モック的なものを作って
「開発は進んでるニダ!」 ってやったけど、あれも、
調べられるとマズいのか1ヶ月経たずに解体されたとか何とか・・・

以前は、キッチリ金払ってたのに、何も成果出てこないからな
順番が 成果 ⇒ 投資継続 ってなるのは当たり前

ハリボテ見せたのが 成果ニダ!早く全額払うニダ

的な考えなのかもしれんが

58:名無しさん


インドネシアもまっすぐ離陸できない練習機掴まされたから

 

60:名無しさん


これでまだ共同開発続けてるのが不思議

 

85:名無しさん


エンジンは米帝でアビオやインテグレートはイスラエルとスウェーデンで…
ウリナラがネシアに提供できるギジュチュは例の謎空間くらいか?

 

88:名無しさん

>>85
(=゚ω゚)ノ なんだその中身は西側の部品で構成されているMig21は!
…中身がそれならトムキャットと互角に戦えるんだなぁ

93:名無しさん


インドネシアは、まだ、できてないものに200億円払っているのだろ、そりゃ、技術者を送って完成できるかできないか見極める必要があるだろ。

 

118:名無しさん


そもそも韓国開発の戦闘機てまともに飛ぶのか?

 

123:名無しさん

>>118
>現在地上テスト中のKF-21は今年7月から飛行テストに入る。

あと2か月、ご期待ください。

131:名無しさん


いつも韓国がやってる事を逆にやられたら激怒wwwww
ザマア

 

206:名無しさん


インドネシアから技術者とパイロットを派遣して「頂いている」んだろ?

 

278:名無しさん


そういやイランに金払ったのか?(´・ω・`)