1:名無しさん


ロシア陸海軍の将軍5人が粛清されたことが分かった。

これは、ウクライナ国防省のヴァディム・スキビツキー代表が全国放送で発表したところによると、ロシア陸海軍の5人の将軍が逮捕や解任などされたことが分かった。現地紙や東欧紙も報じた。

まず、ロシア黒海艦隊司令官イーゴリ・オシポフ提督が解任され、逮捕された。また黒海艦隊参謀長(第一副司令官)であるセルゲイ・ピンチュク副提督に対する捜査も行われている。いずれもモスクワ艦の沈没の責任を問われているとみられる。

また、敵対行為への準備不十分や、人員・武器・軍備の損失が大きいことへの責任を問われ、第6軍司令官であるウラジスラフ・エルショフ中将と、西部軍管区第1戦車軍セルゲイ・キセル中将が解任された。

この粛清はロシア軍の後方部隊や治安部隊にも影響を及ぼしており、物的・技術的支援の不備を問われ、東部軍管区のM・ポノマレフ大佐が物的・技術的支援103個別旅団司令官のポストから解任されたと伝えられた。

ウクライナ現地紙のオデッサジャーナル(23日)、ロシア占領軍の陸上部隊の敗北とロシア連邦黒海艦隊旗艦「モスクワ」の破壊の後、
陸海軍の指揮官に対する弾圧の新たな段階が始まったと伝えている。

https://korea-economics.jp/posts/22042304/

 

2:名無しさん


嵐で沈没なのに責任って何?

 

11:名無しさん

>>2
ウクライナに報復よりは筋通ってるかとw


43:名無しさん

>>2
嵐で沈没するほど管理監督が出来てなかったってことだろ


61:名無しさん

>>2
嵐で沈没が本当なら余計に罪を問われるわ

小型の排水量1トン未満のモーターボートじゃないんだぞ
排水量1万2千トンの巡洋艦だよ


5:名無しさん


杜撰な計画で多くの犠牲者を出したという事なら、最も解任すべきはプーチンなんでは?

 

8:名無しさん


そのうち指揮する人間がいなくなるなw

 

9:名無しさん


無残様やないねんから

 

10:名無しさん


もっと真面目に艦砲射撃しないとな

 

13:名無しさん


逮捕は兎も角、ロシアじゃなくとも不手際演じたのなら解任は当たり前だろ

 

21:名無しさん


ショイグ国防大臣を首にしたほうが良い

 

110:名無しさん

>>21
ショイグは釣り仲間で情があるからなのか、粛清されそうでされないんよな。


68:名無しさん

>>21
もともと軍関係には無縁の素人だからな


101:名無しさん

>>68
胡麻すり名人かな


113:名無しさん

>>101
いい具合に軍内部の腐敗に目をつぶってプーチン政権の求心力に出来るんだそうだ

前任者は本気で軍腐敗を正そうとして軍に味方したプーチンに解任されたそうだ


23:名無しさん


露名物大粛清健在やな
そりゃアネクドートも捗るわ

 

35:名無しさん


一番責任を取らないといけないのはプーチンだろうに

 

42:名無しさん


一番責任を問われるべき奴が粛清する側とか笑い話かな

 

44:名無しさん


なんだ役職とりあげただけじゃないか
プーチンらしくもない

 

48:名無しさん

>>44
>ロシア黒海艦隊司令官イーゴリ・オシポフ提督が解任され、逮捕された。また黒海艦隊参謀長(第一副司令官)であるセルゲイ・ピンチュク副提督に対する捜査も行われている。
>いずれもモスクワ艦の沈没の責任を問われているとみられる。


54:名無しさん


勝ってはるのに、酷いことしはりますな

 

71:名無しさん


>ロシア黒海艦隊司令官イーゴリ・オシポフ提督が解任され、逮捕された。
>また黒海艦隊参謀長(第一副司令官)であるセルゲイ・ピンチュク副提督に対する捜査も行われている

つまり今の黒海艦隊の事実上のトップは
今副司令官になってる元ウクライナ海軍総司令かw

 

86:名無しさん


命令出してる命令中枢を処刑して現場を大混乱に陥れ勝てる戦場すら負け始める
独裁者のよくあるパターン

 

103:名無しさん


ただでさえ戦死した将校なども続々と出ているのに、さらに粛清なんてしてどうするの?
見込みがありそうな新米の兵士をいきなり将校にしたりするのかな。

 

144:名無しさん


これ、仮面ライダーなんかで、悪の組織の首領が個々の戦いに負けた部下を次々に粛清して、組織が疲弊して最後自ら戦って負けるパターンじゃね。