1:名無しさん


イルピン、ウクライナ、4月5日(AP)― メキシコとスペイン語圏最大手テレビ局「テレビサ」の取材班が4月1日、ウクライナ北部に侵攻したロシア軍が撤退した後の首都近郊で、無差別に殺害されたとみられる住民の遺体複数を発見した。

 数々の遺体が発見されたのはキーウ(ロシア語表記キエフ)に隣接するイルピンで、リポーターはバラバラにされた遺体も何体かあったと証言。

 また、取材に応じた地元住民は「ロシア兵の姿を見て、怖くて逃げた」と話していたという。

 ウクライナ当局は、キーウ周辺のイルピンやホストメリ、ブチャなどでロシア軍が戦争犯罪に該当する残虐行為を働いたとして、訴追のための証拠を収集している。

  ウクライナの検事総長は、最近ロシア軍から奪還されたブチャで、民間人410人の遺体が発見されたことを明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c662170dc31df470913e6a0b82ab15913b5fee2

 

5:名無しさん


ぶっちゃけ、メキシコ人としては見慣れた光景だろうね・・・・・

 

9:名無しさん


日本からも行ってないのか。

 

15:名無しさん

>>9
日本のテレビ局や新聞社は首都圏から出てこないだろw
オウムの潜伏犯が大阪で捕まった時にも取材来なくて、自白から横浜でもう一人捕まった時には大勢で潜伏先におしょてた。

40:名無しさん

>>9
日本人の記者はネットで取材が基本形です。
TwitterとTikTok、Instagramで情報収集だぉ。

172:名無しさん

>>9
不肖宮嶋が現地にいる

14:名無しさん


メキシコメディアも西側プロパガンダに加担してるアル!

 

18:名無しさん


日本のテレビ局は被害者宅の限界前に脚立を並べて嫌がらせをするのがお仕事です

 

21:名無しさん


各国のメディアが真実を報じ始めたな

 

24:名無しさん


めひこもいってんのか

 

26:名無しさん


メキシコ 「ロシア人はメキシコマフィアより残虐」

 

41:名無しさん

>>26
マフィアは目的があり、自分たちを悪だと認識しての犯罪だと自覚
ロシア兵は悪の意識も全く無く、ただ金品略奪、意味もなく民間人虐殺

もう悪魔

53:名無しさん


これは酷いなウクライナ、ロシアの平和維持軍の撤退はまだ早いだろ、 常駐しろよ

 

38:名無しさん


NHKも現地には行ってないのかね?

 

105:名無しさん

>>38
日本は危険な戦地はアウトソーシングして、フリージャーナリスト任せじゃないの?
大手メディアの正社員は行かないでしょ。

138:名無しさん

>>38
キエフには行ってるみたい

63:名無しさん


アルジャジーラなんかの中東メディアも報じ始めてるし言い逃れ出来んなロシア

 

65:名無しさん


メキシコの記者はそれなりに耐性ありそう

 

68:名無しさん


第三者が死体を発見したところまでは確実か

しかし、メキシコって結構突撃リポートするんだな

 

108:名無しさん


制裁に参加してない国のメディアが発見したっていうのは大きいね