1:名無しさん


韓国、北京五輪でも給食支援センター 「コンディション維持に」地元報道…東京五輪では物議

韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会が北京冬季五輪韓国選手団のための給食支援センターを北京市内で2022年2月4日から運営すると、複数の韓国メディアが3日に報じた。

韓国主要メディア「朝鮮日報」(WEB版)によると、大韓体育会は北京市内の高級ホテルとキッチン賃借契約を交わし、五輪開幕の2月4日から17日まで給食支援センターを運営する。

■3日には報道陣向けにメニュー公開と報道

給食支援センターは五輪選手村から車で15分ほどの距離にある高級ホテル内に設置。栄養士、調理師、行政職員など計14人を派遣し、選手団に韓国料理の弁当を提供する。

新型コロナウイルスの感染防止策として、弁当は支援センターで提供せず、直接選手たちに届けるという。

給食支援センターは関係者以外の出入りを制限するなど防疫を最優先課題としており、運営期間中、スタッフは毎日PCR検査を受け健康管理に努める。

韓国メディア「NEWSIS」(WEB版)は、2月3日に報道陣向けに公開された給食支援センターの弁当のメニューを紹介した。

メインのおかずは焼肉で、卵やキムチ、アンチョビ、ほうれん草などが添えられ、デザートにオレンジとリンゴが付いている。白米と汁物は別々に保温ポットに入れ、温かさが保たれたまま提供するという。

全文はこちら
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12144-1455871/

 

8:名無しさん


日本人「めんどくせーなこいつら」
中国人「めんどくせーなこいつら」

 

15:名無しさん


なんだ、またやってんのか
まあ、何を食うかはパフォーマンスに直接つながるからその国のアスリートに対する戦略次第ではあるのだが。
・・・なんか、こないだのはあんまパフォーマンス向上につながってそうに見えなかったけどなあ?

 

19:名無しさん


コロナ前は年2回位中国に出張してたけど
美味いものはたくさんあるぞ

 

20:名無しさん


またあの500円弁当かよw
ケチ付けるために五輪に参加してんのかこいつら

 

24:名無しさん


それで成績良ければいいけどねぇw

 

33:名無しさん


韓国人選手が夜中にこっそり選手村の食事をする
までが様式美

 

37:名無しさん


>>1
つい半年前ものすごく貧相な弁当の写真を見たけどまたやるんか

 

53:名無しさん


どこ行っても無礼千万な国やなぁw

 

54:名無しさん


東京の時は「放射能から選手を守る」という名目だったけども
今回はどういう理由なの?

 

59:名無しさん

>>54
不味いからwww
多分、五輪終われば相当の報復を喰らうか、
地味にキツい嫌がらせを受けると思うなw

62:名無しさん


中国の食事は不味いよ
水と油と食材が悪いからどうにもならない

 

94:名無しさん


これ、かえって失敗するパターンだろw

 

100:名無しさん


これは日本も真似した方がいい。
一服盛られても不思議ではない。

 

102:名無しさん

>>100
確か日本も食事は持ち込んでるらしいよ
平昌の時もそうだった

118:名無しさん

>>100
味の素の栄養プログラム「勝ち飯」で選手を支える 「ビクトリープロジェクト」
というのがある

107:名無しさん


あれ?他の記事で持ち込みできないっていってなかった?
中国の食品でキムチやほうれん草や米やなんやら弁当つくってるの?

 

148:名無しさん


みんなも離れて食べたかったやろしちょうどいいやん。

 

150:名無しさん


ほんとどこ行ってもケチばっかつけてんなこいつら

 

162:名無しさん


アスリートの食事としては不十分だろこれ