1:名無しさん


日本政府が日帝強占期(日本による植民地時代)に朝鮮人強制労働の被害現場である「佐渡島の金山(佐渡金山)」のユネスコ世界文化遺産登録申請を強行することにした。

岸田文雄首相は28日夕方、佐渡金山の世界遺産登録推薦について「本年申請を行い、早期に議論を開始することが登録実現への近道であるとの結論に至った」と発表した。

日本政府が2015年に軍艦島(端島)をユネスコ世界遺産に登録する際に強制動員の歴史について知らせるという約束も守っていない状況で、佐渡金山の登録申請まで強行することにしたのは、韓日関係を再び「歴史戦」に追い込む無責任な行動だ。

佐渡金山は太平洋戦争中に約2千人の朝鮮人が強制労働に動員された悲劇の現場であるが、今回の推薦書は対象期間から日帝強占期を除外した。強制動員の歴史を覆い隠そうとする姑息なやり方だ。

全文はこちら
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/42428.html

 

3:名無しさん


またまた韓国のステージに上がった日本wwwwwwwwwwwwwww

 

11:名無しさん

>>3
韓国がステージに乱入してきただけだろ

21:名無しさん

>>3
ああ、そこに日本は居ないからw
いつものようにw

10:名無しさん


日本は推薦をした。あとは審査をする人のお仕事です。

 

19:名無しさん


日本側はなんら困ってないし。何を謝るというのか。

 

25:名無しさん


>日本の政界で「反韓」や「嫌韓」を主要動力とする極右勢力の影響力が大きくなったのが、ここ数年で韓日関係が最悪の状態に陥った主な原因の一つだ。

なんも分かってねぇな
十数年前まで一方的に日本が譲歩し続けてきたせいで
お前らが調子に乗ってアレコレ甘えてきた結果が昨今の韓国嫌いの源流だろ

 

51:名無しさん


悪化ではなく本来あるべき姿だな

 

56:名無しさん


おまえ等、日本が中止を求めた事を止めた事が一回でもあるのか?

 

62:名無しさん


>>1
「悪いのはアイツ、オレは悪くない」

ふーーーーーん。

 

117:名無しさん


ん?端島の件はきっちり説明しただろ。
そんな事実は無かったって。

 

120:名無しさん


> ここ数年で韓日関係が最悪の状態に陥った
今が最悪じゃないんですよ?
次の大統領の時には、もっと悪化します

 

122:名無しさん


TPPに入れるはずが無い

 

143:名無しさん


日本政府が取り下げたら下げたで、ほら見た事か俺らが正しいって騒ぎ立てるのは目に見えてる