1:名無しさん


「回復の見込みのない患者は後回しに…」“優等生”だった韓国で、なぜ医療崩壊が起きたのか《韓国では日本に注目も》

「母はコロナに感染して亡くなりましたが、阿鼻叫喚のさまでした。(母親の)危篤の知らせも看護師ではなくヘルパーさんから。病院に着いても、患者の家族でごった返しており立ち止まってくれる看護師がいない。ようやく防護服のようなものを渡されて病室に入ると、母の遺体は隅に放置されたままでした。

感染がわかってから最期まで面会はできず、亡くなってからは遺体はすぐに火葬するといわれてしまいました。家族の中で最期に母の顔を見ることができたのは私だけ。まさか自分の身にこんなことが起きるなんて思ってもいなかった」

回復の見込みのある患者が優先される事態に

知人の母親は享年89歳、主に高齢者が長期入院をする療養病院で入院生活を送っていたという。新型コロナウィルスの蔓延により通常の面会も制限されていたが、結局、院内感染で亡くなった。

 病院には新型コロナ患者のための陰圧室はなく、設備のある他の病院に転院しようとしたが、韓国では感染者の急増で病床が逼迫。回復の見込みのある患者が優先され、知人の母親は症状も悪化し高齢なことから転院は叶わなかったという。

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/91fcf9e1d4052a8c0351cc0c3c131785fd2db0cb?page=1

 

4:名無しさん


優等生ってのが間違いだったんよ
たまたま
急増すればどこもそうなるのは仕方ない

 

743:名無しさん

>>4
誰も褒めてくれないから自分でほめるしかないニダ

15:名無しさん


これがK防疫とやらの真髄なんだろうね

 

14:名無しさん


回復の見込みのある患者が優先される事態って、普通のことなのでは?

 

898:名無しさん

>>14
そう言う選別が必要な事態ってことでしょ。
末期ガンのホスピスみたいなことしてる余裕がない。

21:名無しさん


優等生だったっていうのが初耳なんですけど

 

42:名無しさん


最初から0点で落第してテストの答案用紙に自分で10と赤字で書いていただけだろ

 

47:名無しさん


なんと悲劇的な話だ
コリアンこれどーすんの

 

55:名無しさん


在宅治療人数も33,166人とか。
どんどん増えていっている。
どんな治療を受けられているのか?

 

74:名無しさん


>>1
>『ウィズコロナ』開始の時期を見誤った

日本の段階的日常回復に対抗して始めたウィズコロナだったからなあ

 

103:名無しさん


>>1
>感染がわかってから最期まで面会はできず
IT進んでると思ったのにgalaxytabで遠隔面会すらなかったん?

 

113:名無しさん


戦地の衛生兵がこんなカンジらしいなw
回復見込みの無い奴は治療しないんだとかw

 

117:名無しさん


ウィズコロナの時期が悪かったんじゃなくて出すメッセージが悪かったんだぞ
日本は緊急事態が明けても気をつけて生活しましょうって言ってたのに
韓国はウェーイしてたんだろ

 

130:名無しさん

>>117
そもそも、日本のウィズコロナは、コロナは無くならないから完全に元の生活には戻れないという意味だし。
朝鮮人が、感染が収まらなくても生活を元に戻すと勝手に解釈した。

182:名無しさん


まぁ日本もおミクロン株に突破されるのは時間の問題だと認識していたからなぁ。
問題は出来るだけ空港などの水際で食い止め、市中感染も起きているが広がりを食い止め時間稼ぎをすることが重要。
韓国も12月初めには既に市中感染していたから結構広がっているかも。

 

212:名無しさん


優等生だったと言う夢を見たんだ