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34件のコメント

「日本産ゲームが海外産ゲームを圧倒してあらゆる賞を総嘗めにした模様、総合的なベストゲームなのはほぼ確定」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2023/01/01(日) ID:Mzc1MDA1N

    不満はある(特に後半)が、間違いなくいいゲームではある
    というか対抗馬があんまりなかったからな、正直

  • 2 名前:匿名 2023/01/01(日) ID:MjU3NTc4N

    あの漫画をエルデンリング原作と言って人に紹介していいものやら

  • 3 名前:匿名 2023/01/01(日) ID:MzY4MDY5O

    フロムはこういう企業です
    P「お前らみんな殺す」
    ユーザー「(歓喜の雄叫び)」
    なお配信30分で撃破された模様

  • 4 名前:匿名 2023/01/01(日) ID:MzAzMjc1N

    ここしばらくの儲けで余裕出来たから趣味でAC出せるのかねえ

  • 5 名前:名無しさん 2023/01/01(日) ID:MjMxOTUwN

    「前転ゲー」

  • 6 名前:匿名 2023/01/01(日) ID:MjExOTE1M

    >あのクオリティでmmoできれば世界一の技術かな

    なんか色々的外れで草
    アイディアと作り込みで世界一をとったフロムに技術を求めるのはそもそもお門違いだし、仮にそんな技術あったとしても絶対流行らないのわかりきってるから、MMOの歴史知ってたらこんな台詞でてこない
    アニメや漫画に出てくる「よくわからないけどなんかすごいMMO」しか知らない人が言いそうな台詞

  • 7 名前:匿名 2023/01/01(日) ID:MjI0NDkwN

    >ゲームとアニメは悪いけど日本に世界は勝てんよな

    GTAとかマイクラとかやったことないけど面白そうだとは思うし、アニメにしてもジブリよりもディズニーの方が好きっていう人もいるので一概なことは言えないよ。

    例えば、日本ではウォークマンは作れたのに、iPodは作れなかったしね。

    日本でiPodが作れなかったのは日本の家電産業が衰退したからと考える人もいるけど、単純に日本にスティーブジョブズみたいな時代の流行を掴み取る先取り感覚を持った人がいなかったからだと思う。

    結局、面白い物を作るのに国とか関係ないと思う。

  • 8 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:MTY1Njg5N

    新作ACに限って言えばだ
    知ってるファンは良い意味で発狂と言うか狂乱していたぞしてたぞ、国内外共に
    デモン何ちゃらみたいな類似ゲーじゃやっぱり物足りないんよ

  • 9 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDE5MzA3N

    「日本凄い」はパヨクへの嫌がらせ条例違反

  • 10 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:MzU3NzA5M

    洋ゲーてオープンワールドでずーっとお使いするだけのばっかやもんな
    ※7
    ゲームとアニメの話しでipodとか言い出す意味分からんし対比すんのがジブリとディズニーて(笑)

  • 11 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDEyNzM3M

    口約束された神ゲー

  • 12 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDQ4NDQ2N

    今年はAC6出るらしいけどGOTYは取れんだろうな人選ぶゲームだし

  • 13 名前:ななし 2023/01/02(月) ID:OTIwOTUwM

    アーマードコアが人を選ぶのは仕方ない
    刺さる人だけやればいいってゲームだから
    それよりメタルウルフカオスの話題が出ないのが、個人的に隔世の感があるな

  • 14 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NjA0MTkwN

    PS1辺りまでは日本圧勝だったが、FPSで欧米が良作出してきて
    オンラインで韓国が台頭、スマホ時代から中国参入で
    また日本がじわじわ復活し始めた
    国の勢いが結構反映されてて面白いねえ

  • 15 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:MjAyMjI4O

    それよりもKOTY 2022が見たい

  • 16 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDA5NjU0M

    ゲーム業界はまだマシだがアニメと同様中国や韓国に金も人材も流れようとしている アニメが人の情熱に支えられた低賃金のブラック状態だったのは元が初めてTV放送された鉄腕アトムが赤字覚悟の売値だったから
    手塚治虫はディズニーのように自分の作品をアニメ化したいという強烈な願望を持っていたからね 足元見られたんだよ
    でもボロ儲け出来ると知ったTVや電通がその後も安価で作品を仕入れ続けたから日本のアニメ業界がブラックなまま改善されなかった元凶といえる
    かつて下請けに出していた韓国のアニメーターや絵師と言われる人達が日本人より好待遇で仕事をするようになった今、ゲームも同じ道を辿るのは間違いない

  • 17 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:Mzg0OTE3N

    本気でゲーム好きなフロムはACを復活させ
    ゲーム好きは採用しないスクエニは手直ししかできなくなった

  • 18 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:MzU3OTkxN

    MMO化なんてぜったいやらんでいい
    クソモラルのユーザーに世界観台無しにされるのは確定的に明らかw
    精神未成熟な人類にMMOはまだ早い

  • 19 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDA3Mzk5N

    バルーンファイト一択

  • 20 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NTE1ODQ3M

    >>コンシューマーは日本2アメリカ1で勝ってるのに

    SONYはもう日本企業じゃねえよ
    少なくとも日本での転売による利益損失を無視する程度には

  • 21 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NTA2NTUzO

    ぶっちゃけコンシューマの高額なAAAタイトルよりPCの安価なインディーズタイトルの方が個性が尖りまくってておもしろいんよな…
    フロソフは大衆迎合で丸くなってないから面白いんだと思う
    シャドウタワーのリメイク出してほしい

  • 22 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:Mzc5OTA1N

    2022年はエルデンリング以外ありえない
    ただし2023年は近年稀に見る豊作すぎてカオスになる予定

  • 23 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:MzU3NzAzN

    美麗グラフィックが安価で早く(10年前比)できるようになったけどアイディア頭打ちで似たような中では日本製が頭ひとつ抜けたって感じ?グラボ半導体でいい話聞かないから当分かわらないだろうね。

  • 24 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDI1ODU5N

    まあなぁ… なんかプラットフォーム出来たらみんな世界中右に習えで似たようなのばっかじゃあね…

    その点日本のはゲーム創業期からオリジナルで突っ走ってそのまんま来てるからw
    そら同じもん食い過ぎてたら違う味でスパイス(死にゲー)効いてたら食い付くよ

  • 25 名前:ななし 2023/01/02(月) ID:MzU3NTkxN

    子供の頃、エヴァーグレイスっていうフロムのゲームした以来、遊んでないなぁー。四にゲーは苦手………。

  • 26 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDQ4OTgxM

    >ゲームとアニメの話しでipodとか言い出す意味分からんし対比すんのがジブリとディズニーて(笑)

    例に挙げたのがそんなのしかなくて分かりにくかったと思うけど

    結局なにが言いたかったかというと、面白い作品に国とか関係なくて製作者や製作チームの力量が作品を左右するんだと思うよ。

  • 27 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDMxOTI5M

    この一位になったのって途中でぶん投げる率が一番高い奴じゃなかったっけ?

  • 28 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NDY2NTU0N

    ※7
    否定する気もないけどipodは多くが日本の技術で出来ている。作れなかったのは音楽業界の利権がらみの問題で、時代の流行を掴み取る先取り感覚不足ではないのではないかな。
    ごり押ししてルールを変えるアメリカやEUの感覚を持てなかった事が問題だと思うよ。
    ごり押し出来た商魂と発想力、行動力はジョブズはやはり凄いと思う。

    あと、やはりウォークマンは音に特化してるからipodとは音が違う。イヤホンだけで変わるものでもないね。
    代わりにウォークマンは音楽操作以外のアンドロイド操作がアホみたいに遅い。

    面白い物を作るのに国は関係ないとも思うが、野良の創作者が多い事は重要だね。

    ※20
    わかって言っているとは思うが、SONYは外資が多い日本企業だ。微妙な言い方にはなるけど。

  • 29 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:MjAwMjE3N

    モンハン、ソウル、エルデン。ただ単に、海外じゃあんまりやってこなかったジャンルってだけ。地力もプロ意識も技術力も次元が違うからさ、すぐ追い抜かれるよ。
    だって日本人って、人の喜び見るのだいっきらいじゃん?
    日本人=フロムってイメージじゃないのw

    本※17とか68とか、うぬぼれんのも大概にしとけよ、命運かけたソシャゲーですら特亜に正々堂々負けてパチスロ頼りのくせに。

  • 30 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NjQ0ODY5M

    ※29
    初代モンスターハンターは2004年発売。
    ソウルシリーズ最初の作品デモンズソウルは2009年発売。
    で、今年は2023年なわけだが。

    「すぐ抜かれる」って、随分と時間のかかる「すぐ」だな。おい。
    あれか? 15年20年以上のスパンを「すぐ」と表現してしまう様な
    かなり特殊な時間感覚の持ち主なのか君は?w

  • 31 名前:匿名 2023/01/02(月) ID:NzA3OTI4O

    エルデンリングとゴッドオブウォーで面白いのはエルデンリング、グラはゴッドオブウォー。
    クレイトスでさえポリコレに配慮する時代だからな。

  • 32 名前:匿名 2023/01/03(火) ID:NjM2NDI4M

    16>>
    アニメーターの賃金はピンキリ、業界入りたての動画マンと大ヒットアニメの作画マンでは賃金に差があるのは当然、一部のアニメーターの賃金を報道したせいで業界全体が低賃金ブラックみたいな誤解が広まってしまった

    あと中国アニメーターの平均賃金は平均50万円というどこから出てきたのか分からん情報が広まってるが、実際上海北京の大卒初任給が約10万円前後なのでこれも何かの間違いだと思った方がいい

  • 33 名前:匿名 2023/01/03(火) ID:NDk2MzEyN

    出た当初は海外の一部キチにさんざん嫌がらせされてたのに蓋を開けてみればこんなことになったのか
    「難しすぎる、イージーモードをつけろ!」とか(寄り道してレベルを上げつつ装備をかき集めればフロムゲーにしてはわりとかんたんになる)
    UIも不親切とか言ってるやつもいたが、既存のオープンワールドゲーがごちゃごちゃしすぎなんだよとカウンターされてたな(「俺らは認知症の老人じゃねえよ!なんでもかんでもガイドするな!」みたいな)

  • 34 名前:呪詛返し 2023/01/03(火) ID:NDk2MzEyN

    ※29
    人の喜びを見るのが大嫌いな特亜ちゃんオッスオッス
    日本人は正当に得られた勝利なら他人のものを見るのも喜ぶよ
    そっちの価値観を押し付けないでくださいねー
    そんな悔しさ丸出しで言われても説得力ないんですわ

    いまだに特亜は出す作品出す作品、日本や西洋のパクリしかないし
    盗んだ技術でホルり出すーってかあ
    もう特亜というとっくに死んでる過去の亡霊は除霊によってこの世から消えつつあるからもう次のチャンスがないからって焦りすぎ~

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