「有名声優が「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」と告白、今年だけでも50弱は受けた」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NzY2OTg4N
サイバーエージェント系のゲームなら
プロデューサーに頼めば出してもらえるだろ
アニメ化の話貰った方が早そう -
2 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDk0ODAwN
40や50オーディション受けるのはトップ声優でも
ごくふつうのことだそうだけどな。 -
3 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NzcyOTQ2O
斜に構えた輩が多いこと多いこと
-
4 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDAwMjQyO
声優ってオーディション受けるの?
同じ声を色々な所で聞くから少数がコネで独占してんのかと思ってたけど。 -
5 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MTc0MTAyM
特徴のある声なら出れるやろ
声優の仕事量は昔に比べたら圧倒的に増えてる訳だし
どんな声か知らんが平凡な声なんでしょ -
6 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDM2NDgxM
いや、wikiを見ると今年も去年もそれなりのキャラをちゃんともらえているのだが?
-
7 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDA5ODM3O
wiki見てるなら新規キャラの役ほとんどもらえてないのわかりそうなものだが
ゲームなんて更に声録った時期とキャラ実装時にタイムラグあるの当たり前だし -
8 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Nzc3MjIzN
>>6
声優のオーディションはアニメが制作される1~2年前にもう行われるから
今年とか昨年のアニメは参考にならない
制作会社が作りたいアニメは声優のキャスティング込みで企画書が作られる
もちろんここで企画が途中で潰れることもある
主題歌やプロモが制作されてもまだ絵コンテすらできてないこともあるぐらいだし
放送半年前から宣伝イベントの予定も組むような規模の大きいアニメになるとかなり早い段階から予定を抑えないといけないからな -
9 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Nzc3MjIzN
売れっ子の声優になると4年後までの予定が入ってるまであるからな
直近の2年のオーディションってことは来年か再来年以降のアニメに出番が無いってことだろうな -
10 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NzgyMjI2O
オーディションとかランキングとか賞モノとか
とっくに腐っているイメージある -
11 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDA0MTY1M
ゲームにつくボイスも定型の繰り返しだからな
1度収録したらあとは衣装なり設定なり追加がない限り増えないし
追加しても元のやつを使いまわしも当たり前だし
>声優は顔出しするなよマジで冷めるわ
気持ちは分かるが今は顔出し売り込みが当たり前だからな
時代の流れだから仕方ない
可能な限り自己防衛するしかないんだよ -
12 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Mzc1MjM4M
クラスで語る人多いが何のクラスなのかね。
事務所?知名度?技術?
よくわからん -
13 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Mzc0NDY2M
オーディションに落ちるのは、劣っているから落ちるんじゃなくて、役に合ってないから落ちるんだろう。
-
14 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Mzk1NTQxO
オーディション受けなくても個性のある声や1人で何役もこなせる人だと、事務所にアニメ製作会社から電話かかってくるっしょ
このキャラの声をお願いしますって -
15 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MTczOTkzO
※10
賞レースとかはできるだけ公明正大にやった方がいいとは思うけど
(その賞の価値を守るためにね)
オーディションは役に合う人探すだけだから
腐るもなにも(そこに犯罪性がなければ)制作側の好きにしていいんじゃないかな
それこそオーディションの中から選ばなくてそれ以外の人を選ぶのだって自由だし
そもそもオーディションに呼べる人数も限りあってオーディションの声がかかるのは事務所入ってる人だけなんだから -
16 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Mzc1NTg3O
声優をやたら露出させようとしたのは平野綾あたりからか
事務所の売出し方針と合わずに移籍したとかずいぶん騒がれたな -
17 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NTYwNTgzM
島村卯月役だけど、まあ地上波ではあんまり見ないよな。
牙狼アニメでちょっと出てたか。 -
18 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MTM4OTQ1N
アルバムやツアコンに注力する声優は好きになれない
-
19 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDk0ODAwN
>声優ってオーディション受けるの?
>同じ声を色々な所で聞くから少数がコネで独占してんのかと思ってたけど。
アニメ声優は一作ごとにオーディションで監督のイメージに合う役が選ばれる。
コネなんて全く通用しない厳しい世界。逆に言うと、声優界では事務所の力はあまり関係がない。 -
20 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MjEyMTcxO
専門学校で職業:声優、という人がいたが、
なんで声優をメインに働かないのか、と疑問に思っていた
こういう事情があったのね -
21 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Nzg4NzAwN
漫画原作とかになると漫画家が脳内で声優決めててそれ採用するとか普通だし
アニメ企画の段階でこのキャラはこの人でって名前上がるほど特徴なければ
他の有名声優に軍配が… -
22 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDcxNDMwM
>単純に上手い人が選ばれる業界じゃないからオーディションがある
ギャラとか声とか人間性とか -
23 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDQwODMzM
たしかに最近アニメで声聞いてないわ
てっきりバンドリで忙しいもんかと思ってたけど -
24 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MjE3ODI3N
自分が接してる作品に偏りがあるのかも知れんけど、余程の棒でない限り
またこの声かの人は少し数を減らして欲しい。♀では花澤佐倉小松辺りで
一時ウザかった♂の梶下野は仕事減ってる感じか進撃最終前にいい感じで
リセットできてる -
25 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Mzg3NjE5M
就活を毎年続けるようなもんだと考えるとキッツいな
-
26 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Mzc0NDY1O
吹き替えは実力がもろに出るからより厳しい
-
27 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MjE2NjIyN
面白おかしく話してるけど、安定して役持ってる奴が言うと新人には嫌味だな
-
28 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MjA2ODcyN
枕営業しないとな
アイドル系は30過ぎたら本格的に不要になるんだし -
29 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NTQyMzk2M
こいつ声にも演技にも長所が無いからな
アイドル系アニメやソシャゲで売れた奴の30手前まで生き残る率は1割切ってそうだけど
歌やダンスに費やした時間を演技の向上に使えないからアイドル系作品から出てきた奴は同年代より下手な傾向がある
エロゲ出演は各ジャンルのキャラの経験を積めるから経験者は上手い人が多い
今期なら某人気アニメのあの人とか -
30 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MzQ3NDE4N
※3
こういうコメントを残すからスレるんだよなぁ -
31 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MzQ3NDE4N
既存役ばっかりだとそれらが下火になった時にとんでもないことになるからな
常に次のボートを探すのは間違ってはいない -
32 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDM2NDgxN
えなり君の様に、チョーセンヂンは大嫌いだ! と言ったのかな
-
33 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NzgxOTY5M
アイドルゲーとかアイドルアニメとか興味ないから見かける宣伝の印象だけだけど、あんな単調で似たような声出しの役柄やってても演技の幅は身につかなさそうと思う。
-
34 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:MjE2NDc3N
そのうちAI声優という最強の敵がすべてを駆逐するやろ
-
35 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDQzMDU0N
誰一人、知ってる名が無い。
所詮はポケットの中の戦争。 -
36 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:Nzc3Mjc1N
この人、超勝ち組の声優だろ
若い時のボーナスタイムでどれだけ「蓄え」が出来るかの勝負だよな
知名度、人脈、、、、実力だけではどうにもならん
毎年、似たようなのが100人単位でデビューするんだから -
37 名前:OTL=3ブッ
2022/12/21(水)
ID:NzE1MTk5O
皆の好きな暗い髪色にしようかなあ~ とか言ってたヤツか。
月曜にやってたランボーでアーニャ役のヤツが出てたが、
花澤とよく似てたぜ。オリジナル吹き替えで花澤が出てた。 -
38 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NTMxODgxN
声優は年功序列だから、年数が長くなると人気がなくても金額が上がる
安くて人気のある若手に勝てなくなる
名前買いにしてもらえるほど知名度が高い超売れっ子以外は若手有利の世界なんよ -
39 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NjE4NDE4M
へごちんももう中堅やろ
誰もがぶつかる壁やないか? -
40 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDQzMDU1O
この仕事1本で食えてるのってほんの一握りなんだっけ
次から次に新しい子入ってくるし大変な世界だよな。 -
41 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDI3NDE3O
知らん
もっと有名になれ -
42 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NDE1ODQ2M
※29
声質が良くなく演技もうまくないからオーディションが受からなくなるのは当然。
水樹のように一点突破できなければ若い時に歌やダンスで仕事を取っても先はない。
伊藤静と種崎は裏にいるのが不思議なくらい声質が良くて、案の定、表に出たらすぐに売れた。 -
43 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NTI4OTExM
うまゆるでは主役級なのに…大変だ(´・ω・`)
-
44 名前:匿名
2022/12/21(水)
ID:NTQxMTQxN
大橋さんはシンデレラガールズのセンターでバンドリの主役グループの1人でウマ娘の有名馬役。
毎年定期的にライブがあってレッスン時間も考えると深夜アニメ枠では「既存役の色」が強くて
オーディション通らんのかも?
マークハミルやショーンコネリーがルークとボンドのイメージ強くて役取れなかった様に。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります