ディズニー大作映画のヒロイン批判にファンが猛反論、だがそれに対するツッコミが入ってしまい……
全体主義を持ち上げてるんじゃなくて、マグニフィコを悪役にするには全体主義の恐ろしさ描写が不十分で、個人主義を正義とするにはアーシャが役不足すぎるって話じゃないのかな
— いちき (@ichiki_817) December 11, 2024
差別がない幸せな観光立国をワンマン経営して病んだ王と、突然パワーを持って後先考えず革命を起こした無知な平民じゃん https://t.co/h7AMhrnn0W
ブラック企業からホワイト企業に転職した会社員、常識が違いすぎて会社が「 ( ゚д゚) ? 」となる悲劇を起こしてしまう
転職しました。
— ますもん (@ABSsuper) December 11, 2024
私「社内カレンダーください」
会社「?」
私「いつが休みか分からないので」
会社「いや、基本土日祝が休みなんで特には…あ、あと年末年始はカレンダー通りなので28~5日が休みです。」
私「そうですか。で、その内有給消化は何日ですか?」
会社「 ( ゚д゚) ? 」
某牛乳のパッケージに描かれた少女、この子のモデルが栄養失調で亡くなった創業者の娘さんだと知って……
この子のモデルが、栄養失調で亡くなった創業者の娘さんだと知ってから味わいに深みが増したね… pic.twitter.com/JIL48FKVlE
— 四季しのぶ🍑エキソンパイ県民 (@shikishinobu) December 11, 2024
「日本は財布戻ってくるはガチ笑」と3年前に渋谷で財布をなくした人、ただし財布が発見されたのは……
3年前に渋谷で無くした財布が多摩川で発見されて帰ってきました
— おちゃん (@IllIlIIIlIIl) December 11, 2024
日本は財布戻ってくるはガチ笑笑 pic.twitter.com/lpTKZCG2Er
従業員第一主義で業績20倍にした会社、求人情報を調べたら「そういうことかぁ……」と納得する人が続出
業績20倍にしたクセ強社長の改革が凄い。従業員第一主義は成果を生む pic.twitter.com/MOv4A8Yqae
— ユージ (@yaesutokyobashi) December 10, 2024
悠仁様が筑波大に推薦入学された件、「筑波大の推薦は一般で入るよりもムズい」と経験者が語っている模様
現役で筑波大学の推薦落ちて一般蹴った身からすると筑波大の推薦は一般で入るよりもムズいし、相当特定の分野極めてないと入れないから”推薦”っていう字に惑わされて悠仁様叩いてる奴らアホなの自覚しろ。#筑波大学合格 #悠仁様
— MayCAT浪 (@wagasi6723) December 11, 2024
宮内庁は11日、秋篠宮家の長男悠仁さまが、茨城県つくば市にある筑波大生命環境学群の生物学類に推薦入試で合格したと発表した。来年4月に入学し、住まいのある赤坂御用地(東京都港区)から通う予定という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12efa3c20cd8fec35c3b8b6a4cb7f481e88bbdae
観測船宗谷の逸話が「超ストロングスタイル」で衝撃を受ける人が続出、「豪運」を理由に南極観測船に選ばれてるの本当面白い
観測船宗谷の潜水艦からの雷撃を無効化して逆に追っかけ回して撃沈する超ストロングスタイルほんと好き pic.twitter.com/4K5YM4WDoi
— カキン (@KAKINNIKI) December 11, 2024
「去年末でプラレールの仕入れを止めて在庫を売り尽くした」と模型屋が明らかに、そのことを問屋に伝えると……
去年末でプラレールの仕入れを止めて今年のイベントで全て売り尽くしました
— 「でんしゃの専門店」しおかぜ堂 (@Shiokaze_Do) December 11, 2024
この2年ほど売れ行きが悪かったので思い切って取り扱いを止めました。先日問屋とお話ししたら全国的に売れていないようで「仕入れ止めたんですよ」って話すと「あ〜それでいいんじゃないんですか」と意外な反応でした
続く
いきなりステーキの新業態に「なんともターゲットが不明の店でわろた」と利用客騒然、吉野家や松屋に完全に負けている……
いきなりステーキ、新業態始めたので何かと思ったら、うすい肉1枚と米のみ(野菜もなし)のすき焼きで1,980円〜というなんともターゲットが不明の店でわろた pic.twitter.com/9pTxiBmFYv
— (@ib_kiri) December 11, 2024
要介護認定されて自宅をヘルパーに整理してもらったアニメ業界人、貴重なコレクションをゴミ扱いで大量放棄されて……
家の整理で人に頼んだり、ヘルパーさんに頼んでたら、やっぱり知らない人がやると思ってた事に成る…頼んだ立場だから、文句言えないし、知らな人からしたらゴミだから仕方ないんだけどね💦😅
— ガラクタ改造人間TAM(時々リハビリ落書き屋)/モデロイド バルディオス宜しくお願いします❣️ (@moribito03) December 3, 2024
ゴミとして纏められ、残ってたゴミの中から何とか出せた物…後はサヨナラなみたい😣
致し方ない。 pic.twitter.com/WgkFbmGoLe
「ご家庭でこの環境はコスパ的にもまず無理」と肉屋の関係者が『家庭コロッケが肉屋に勝てない理由』を解説、ラードには勝てない…絶対に…
もうこれ一万回ぐらい言ってるんだけどまず肉屋はラードでコロッケを揚げてます。これが家庭コロッケが肉屋に勝てない理由第一位です
— オオバ=タン (@obashuji) December 10, 2024
「息子の食費だけで年50万はかかる」と嘆く母親に「相撲部の息子か?」とコンサルが揶揄、月に44kgの白米を食べられるか?
1週間で5キロのお米がなくなります。
— なも (@nakamanamo) December 9, 2024
高校生の扶養控除減らさないでぇ。
息子の食費だけで年50万はかかってますから。これに学費云々かかるのに扶養控除25万ってありえないんですわ。
38万でも全然足りないのに頼むよ、増税しないでよ…
高校生一人で年間50万円は食べ過ぎ
— Nyatora (@nyatorasan) December 10, 2024
総務省の家計調査によると3人家族の1ヶ月の食費は8万2,606円、年間で99万1,272円、一人約33万円
炊飯すると米は2.2倍になるので米5kgは白米11kg
月に44kgの白米を食べられるか?
相撲部か?
「それ携帯か?」と爺客に詰め寄られた店員、「仕事中なのに客前で携帯触ってええと思っとんか?」と責められると……
爺客「おい」
— 広く浅く (@BantouZao17956) December 10, 2024
俺「はい?」
客「それ携帯か?」
俺「?、そうですね」
客「仕事中なのに客前で携帯触ってええと思っとんか?」
俺「買取査定中のスマホですが」#汚客様報告会
健診で予防接種欄が真っ白な児に遭遇した小児科医、接種を勧めると両親とも無言で無表情で……
健診で予防接種欄が真っ白な児に遭遇
— io302 (@io302) December 10, 2024
『接種したほうがいいですよ』
両親とも無言で無表情(コレ、真っ白な親、皆おんなじ)
『理由は何かあるんですか?』
『様子をみながら検討中』
『かかると重症化・死亡するかも?』
『その時はお前が助ければいい』
いや、治療法ないからワクチンがあるんだが
カーナビ画面を縮小してたら戻せなくなった運転手、とんでもない規模でナビされる羽目になった模様
夫がカーナビ画面縮小してたら戻せなくなって地球見ながら運転してた pic.twitter.com/srJvtpgvBJ
— miii|illustrator (@tronc_miii) December 10, 2024
幼児がテレビを壊しまくる家庭に「親が悪い!とは言えないけど」と家電量販店店員がコメント、今の子供って赤ちゃんの頃からタブレットを親から触らされるから……
あ、家電量販店店員です。幼稚園に勤めてらっしゃる方が仰ってましたけど今の子供って赤ちゃんの頃からタブレットを親から触らされるんですって。それで画面があるものは全てタッチ出来ると思ってそれで反応が無いと思いっきり押してしまうようです。親が悪い!とは言えないけどその辺どうなんでしょう https://t.co/TKfnFn7Haq
— 翁也@新エリー都 (@AI_Shinonome) December 10, 2024
イーロンマスクの伝記、「常人の思考とは全く異なる目標設定」が描かれており読者を唖然とさせてしまう
イーロンマスクの伝記にはイーロンが追うべき数字を設定する場面が何度か出てくる。注意深く読むと普通の感覚とはだいぶ違う数値を設定している事に気がつく。ロケット打ち上げの時は「省略する部品の数」だった。多ければ多いほど良い。普通の感覚ではロケット打ち上げに必要な推力(エンジンの出力)
— tanu (@tanukiponkich) December 10, 2024
「無限ホイールの価値を全く知らない人がいて手が震えてる」とヤフオクに出品された製品に目撃者騒然、ただのホイールがとんでもないことになって……
いまの無限ホイールの価値を全く知らない人がいて手が震えてる
— ぱぽ (@p_ple_) December 9, 2024
この人からしたらただのホイールがとんでもないことになって人生大逆転だろうな… pic.twitter.com/OAjM6nQUDB
ペット禁止の物件から夜逃げされた大家、物件内部を確認して「何だこれは……」と困りまくってしまう
うちはペット禁止なんだが・・・それに何だこの残置物は。
— クワタ@C105_1日目東ヨ-42b/2日目東ヤ-35a (@kuwataku) December 9, 2024
夜逃げの時は大体こんな感じ。 pic.twitter.com/YOBS75ZaVP

